見出し画像

心とカラダは繋がっている

ゆきねえです
カウンセラーを始めて10年以上が経ちました
偶然チャンスに恵まれて「公認心理師」という
心理分野で唯一の国家資格も取得できました

私の所へくる方は
夫婦の問題や親子関係の悩みを抱えてくる女性が多いのですが
最近では男性の相談者も増えています

私には 自分の内面や家族の事でカウンセリングを受けてみようと考えて
相談にくる男性が増えた事はとても嬉しいこと

私のカウンセリングは 
心の中で繰り返し起こってくる考え方の癖のようなもの
「何でいつもこうなっちゃうんだろう?」の部分に向き合うもの


それは、自分の小さい頃に いつの間にかに培われていて
潜在意識の深い所まで入り込んでいる時があったりする


なかなか意識に昇って来ないので
気づいていない人も多い


その心と丁寧に向き合いながら 
「ああ、ここに在っていいんだ!」
と思えること 

それがゴールです

あなたは何も変えなくても大丈夫

あなたが存在として在ることだけでいい


話すと不思議と気持ちが楽になって
何かが組み替えられたように
状況が改善されていくことがあります

分かりやすいのは、カラダの痛み
痛みがある人は話すと 和らいできます


心とカラダは繋がっているのでしょうね


一般的なカンセリングとは違うので
自分に気づく為のきっかけとして
気軽に使って頂きたいと思っています

ゆきねえのカウンセリングは初回無料
申し込みはこちらから
https://lin.ee/yZMzRbx

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?