見出し画像

60代の今だからこそできる新しい夫婦のかたち③

カサンドラって言われたけれど、自覚ゼロ
あれから夫はしばらく倒れていた。

私は小さい時から、自我を無くしていた人形生活だったので
自己犠牲が当たり前だから今ごろ自分の人生を歩いている気がする。
60代の今、私が私自身を知りたいと心から思ったのだ。

2024年という年は、自分の内面を磨いていこうと決心している。

2023年の1年間は私にとって激動の年だった。
振り返ってみたら、環境を変えた事で次々と起こる変化
前半は今までずっと妥協していた自分に気づき弾けた。
後半はその反動がドンと襲ってきて、夫が倒れ、私が倒れ、体が強制修了を
叫んでいた。それも今となってはとても良かったことだと振り返る。
最高の余白の作り方を知り、自分を内観し静かにゆっくりと歩みを進めた結果が今だ。大切なのは、ゆっくりとでも歩みを止めない事。

今年はとても整ってきている。



そしてまた、ゆっくりと持ち前の好奇心が起き上がって来て
新しい環境へ踏み出した。
今度はどんな自分が顔を出すのだろう?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?