見出し画像

フィットネススタジオとメンテナンス


こんばんわ
西宮市のフィットネススタジオNEXTSPORTSです!

本日のテーマは、フィットネススタジオとメンテナンスです。

お客様になぜ当店に入会いただけたのか?
というテーマでお話を聞かせて頂きました。

その中の一つで、
『フィットネススタジオなのに身体のメンテナンスが出来る事』が入会の決め手となった。
とフィードバック頂きました。

骨盤と股関節の評価=可動域や位置感覚や左右差を知る
コンディショニング=自身の身体を知った上で、正しく動作し、調整する

生涯の健康をアスリートが実践する本物のコンディショニングでサポートする

その手段が
グループレッスンによるエクササイズで、コンディション維持、自宅での再現性と健康に関する情報提供
パーソナルレッスンによる、受けるコンディショニングとパフォーマンス向上

NEXTSPORTSはフィットネススタジオ+コンディショニングルーム併設のまちの治療院であると内々で定義づけている当店にとって最高のフィードバックでした。

当店の創業のきっかけは、とあるボクササイズを受ける機会があった時に、
講師の方が”プロ””アスリート"だったらもっと楽しめるのではないか?
もっと価値提供できるのではないか?フィットネスを通じてアスリートの価値を拡げれるのではないか?
ボクシングに限らず、『いろんなスポーツの楽しさを体験できるフィットネススタジオを作ろう!』でした

アスリートの価値をNEXTSPORTSが伝えるコンディショニングとフィットネススキルで繋いで、どんどん世の中に、地域に発信していきます!

とはいえ…

ジムユーザーが求めるベネフィットと我々が提供したい事にまだまだ乖離があります。
やるべきことをコツコツと!
地道にプロモーションしていきますので、皆さんにブログを見て頂ける事を願ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?