見出し画像

(休)2月、イワシが大漁って言ってたよね?

今回はお休み回です

最近お休み回ってなんだよ、と自分でも思っているけど
『わざわざ言うほどの事でもない事』を500字以内でまとめて30分程度で書けるちょろっとした日記のことを、休み~って言ってたりする。

他の記事はそれでも、アンテナキャッチから日本語にするまでの時間がかかっているので、『アウトプットしたぞ感』がある
今日のような『お休み回』はアウトプットというより、垂れ流し。そういう違いが私の中にあるようだ。


さて、今日は曇り空の中、庭の大掃除をした。
草をむしって、アリの観察をし、蜘蛛の巣で実験をし、アマドコロをかじって苦みに悶絶したりと大忙しだ。
庭に生えているスズランに似た草が、アマドコロだと知って以来、春先には山菜として食べてみたりもしたが、時期を外れた山菜(花が咲いた後)はその辺の草より苦いから春って不思議。夏になによりもクソまずい物を「春なら食える」って考えたやつは頭がおかしい。

竹なんか食えない。

先日、ドン・キホーテ内の鮮魚コーナーに【6尾98円】でイワシが売っていた。速攻買って食べたが、ちゃんとおいしかった。
2月ごろ、今年はイワシが大漁と言っていたにもかかわらず、イワシ缶もイワシのお惣菜も、寿司のイワシも安くなっていなかったので不思議に思っていたが、やっと大漁を感じることができた。

貧乏秋刀魚に福鰯

この諺が現実になって野菜も豊作だといいな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?