パクソジュン…貴殿に会いに行く①

というわけで、行ってきました、韓国。

すべてはパクソジュンに会うために!!!

旅行の日が迫るたびに、母が体調悪くするんじゃないかと心配していたのですが(こういう時大体体調が悪いと言い出す)、去年の韓国旅行と同じく、本人曰く気を張ってるから大丈夫らしく、無事に万全のコンディションで訪韓することができたのです。

この間のGWも父とショッピングに行こうとしたらしいのですが、
「もしこれで体調崩したらソジュンに会えない!!」
と、断腸の思いで外出を断り、GWもずっと家にいたそうな

実は、それでも出発の数日前までは緊張のためか少し心臓が痛かったそうです。
でも、出発当日は朝4時起きにも関わらず、無事に大阪の難波の高速バス停で合流できました。

この日の大阪はとても天気が良くて、心理的にも大きな助けになったかな

難波の南都銀行大阪支店ビル前で合流し、関空を目指すことに。

ここ数年、御堂筋は道が広がって歩きやすく、南海の駅前は広場のような感じになりまして、

母曰く、自分の知ってる難波とは全然違うとのこと。
色々見て回る時間的余裕は無かったので、観光はまた次回にお預けに…

土曜日だったので、電車はぼちぼち混んでいました。
みんなこれから旅行に向かうんだろうな〜と思わせるようにスーツケースをゴロゴロと押していました。

関空にはもう旅行やら出張やらで飽きるほど来てるので、空港に着いて、チェックインまでも慌てることなくスムーズでした😀
出発の2時間前ぐらいに到着したので、かなりゆとりのある旅路〜

しかし、チェックイン時に軽めのトラブル勃発!!
今回も去年の家族旅行と同じくJIN AIRで訪韓したのですが、

👩‍💻「名前と名字を逆に登録されてますね」

例)HANAKO TANAKAと登録してチケット手配しなければならないのに、TANAKA HANAKOと登録してしまっていた

受付のお姉さんに、スムーズに直してもらいました😇
(これが大きな伏線になろうとは、当時俺たちは知る由も無かった…)

今回初めて座席指定したんですよ!
JIN AIRでは左右の後方に2人だけで座れる場所がありまして(通常は3人づつ)、

隣に人が来たら母も気を遣うかなと思い、追加料金を払って2人席を確保〜

追加料金は数百円ぐらいなので、今度からJIN AIRに乗る方はぜひ覚えておいてください!

離陸後90分ぐらいで到着

言うて訪韓自体僕は3回目、母は2回目なので、
きゃ〜韓国〜♪素敵〜♪
というよりも、
また来たねーって感じで、特にしみじみとした感情はありませんでした。笑

まあ、日本人と韓国人は顔も似てるし、街並みも日本とほとんど変わらないし、
気分は本当に国内旅行なんですよね

でも、空港に着くや否や目に飛び込んでくるハングル文字の表記

あー、やっぱり外国やわ

というわけで韓国入国編、スムーズに完結です。