見出し画像

👴「むかしむかし、トーストとポテトが無料で食べ放題のネカフェがあったそうな…」

快活クラブの無料朝食モーニングがなくなって、もうどれぐらい経つだろう。

今でこそ、高タンパク!野菜!炭水化物抑えめ!週7ジム稼働!という僕にも、

今から快活クラブの無料朝食モーニングでフライドポテト浴びるぐらい食べてこよう、そして家に帰って血糖値の急激な上昇で強い眠気に襲われて寝よう。

とかいう習慣がありました。

物価高を背景に、まずは無料ポテトが消え、その後トーストも消え、快活クラブの無料モーニングは完全になくなってしまったのです。

近所の快活クラブが30分200円ぐらいなので、その気になれば200円でポテト、トースト、加えてドリンクとソフトクリームまで食べ放題だったのかと思うとこれすごいな。

ここまでコスパが良いお店を29年半の人生で見たことがない😢

僕の予想では、物価が今後下がることは多分なくて、希望が持てるのは僕たちの所得がそれに伴って上がる道のみ。

僕たちの所得が増えたとしても、快活クラブはモーニング復活&利用料値上げ、なんてことはしないだろうなあと予想します。

そうか、もう二度と快活クラブのモーニングは帰ってこないのか。

数十年後…

👴(僕)「むかしむかし、トースト、ポテトが無料で食べ放題のネカフェがあったそうな…」

と、未来の子どもたちに語りかける日が来るのかもしれない。