見出し画像

本日の督促 20/6/24

督促の連絡が勤め先に来てしまった経験ありますか?

銀行系のクレジットカードなどなら、多少遅れたとしても勤め先に在籍確認の連絡がくる事はほぼないですが、信販系のクレジットカードなら3ヶ月程度でほぼ確実に勤め先への在籍確認があります。

ただ、携帯への連絡に必ず対応していれば、勤め先への連絡はもう少し伸ばせるはずです。んで、もし連絡があったとしても借金の取り立て感は出さないので、1社程度であれば気にする必要はないと思います。

ただ、僕みたいに多重債務者で滞納しまくりな場合は、勤め先に複数の会社から電話が来るのでまあ大変です。誤魔化しようがありません。

だから僕は少し強引な手を使って、勤め先に連絡が来ないようにしています。

って事でその辺の事もそのうち書きますね。ただ、無料で全員には公開出来ない内容なので、おそらく有料マガジンでの公開になると思います。

そんなわけで、本日の督促報告です。

ここから先は

177字
借金歴20年、いまだ誰にもバレていない僕だから知っている、借金やその督促に関する豆知識を詰め込みます。この難局、一緒に乗り切りましょう!

督促の電話や郵便などの状況を毎日報告する「本日の督促」をまとめたマガジンです。報告内容では、電話番号や郵便物の内容なども公開しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?