見出し画像

モモコと社内農園の話

先月2月に私の誕生日があり39歳となりました。
社内でお祝いをしていただき、プレゼントとしてエコバックと

なぜかユニコーンのジョウロ

をもらいました。

せっかくいただいたので、ユニコーンのジョウロに

モモコ

と名付け社長室で家庭菜園を始めてみました。
作っているのは

カブとほうれん草

プランター、土、種を買ってきてもらいました!カブは早々芽を出しております。

植えてから2日でカブから芽が出ました。

1週間でだいぶ伸びたので少し間引きをしました。

植えてから2週間経った今では、すっかり大きくなってきて愛着もわいてきました!


ちゃんと育てられるか心配ですが、収穫出来たらみそ汁と漬物かなと、楽しみになっております。
逆に愛着わきすぎて食べれないかもw
そろそろ2回目の間引きが必要か?!
間引いた子達もスプラウトとして食してみようかしら?

こんな感じでこれから成長日記も定期的にtweetしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?