見出し画像

ネクストワン、RIZIN参戦!?その理由とは?!

この度ネクストワンは、創立20周年記念企画の1つとして、「総合格闘技 RIZIN」のスポンサーになり、応援させていただくことになりました。

きっかけは、人財力の記事やヴェルディパートナーの記事を見たRIZINサイドからオファーをいただき、社内検討の上、実現することとなりました。

10月24日の試合のリングマットと大晦日の試合のリングマットサイドに当社ロゴを掲載いただきますので、是非チェックしてみてください。

ITと教育の会社と総合格闘技RIZINは全く関係なく真逆な感じがしますが、なぜスポンサーをすることにしたのか

元々、私や取締役の剛基さんが格闘技が好きというのも、もちろんあります。実際に試合にご招待いただき観戦させていただきましたが本当に感動しました。

ただ理由はそれだけではありません。
総合格闘技RIZINは打撃も寝技も関節技も締め技も全てありで、自身の身体一つで命を懸けてぶつかっていく。
試合前はお互い挑発もしたりしますが、試合後はきっちり握手をして抱き合い相手を称え、きちんと礼を尽くす。
5分×3Rの15分間のために日々練習と鍛錬を重ね、その15分に今まで積み重ねてきたすべてをぶつけ、その15分の結果でその後の人生も大きく変わっていく。
そんな命懸けでひたむきで一生懸命で各選手それぞれの想いを背負いつつ戦う姿を目の当たりにして、とても感動しました。
これは是非うちの社員や多くの人々にもその感動を知ってもらいたい、そのひたむきな姿勢や恐れず立ち向かうマインドや礼節などを学び、うちにも少しでも取り入れていきたいと思いました。
でもこれは、当社をこれから武闘派集団にしていきたいということではありません(笑)

またヴェルディにも共通することですが、スポーツを通して社会貢献することで社名も露出され、社員満足にもつながればとも思っております。
それはテレビやネットで多くの人が当社の社名やロゴを目にする機会が多くあれば、うちの社員達も「この会社うちの会社だ」と家族や友達に自慢でき、誇らしい気持ちになってくれるかな、という想いからです。

また少しでもサッカーや格闘技などスポーツに興味を持つきっかけになり、人生に楽しみや趣味のバリエーションが増えてくれればとも思います。

そしてどんどん露出が増えれば、それに恥じぬようにそれ相応の実力をつけようと努力し、会社も個人も成長していけると思います。

今後も異業種など様々な団体や会社、いろいろな方に助けられ共に成長していくというのが当社の、そして私のファイティングスタイルですので、どんどん積極的に交流していきたいと思います。

皆様是非ともRIZINの試合にも注目しつつ、今後のネクストワンも引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?