2020 第65回 グランプリG1 有馬記念 全頭解説〜鬼滅のキズナプラスJRAサイン最終決戦〜

皆さまこんにちは。
ゆうネクッチです。
いよいよ有馬記念になりました‼️
昨年はリスグラシュー🐿の圧勝でした‼️
色々あった2020年JRAもいよいよファイナル‼️
さぁ2020年ラストに上白石萌音ユーキャンスマイルする馬は⁉️(今年はユーキャン出走します)
また牝馬なのかまたラストラン馬かルメール騎手(笑)かそれとも悲願G1初制覇騎手かそれとも悲願初制覇馬かまさかの馬か⁉️
かなり今年も難解になりそうです‼️
有馬記念は今年も全頭解説です‼️
では全集中でスタート‼️



2020 G1 有馬記念 ネクッチ評価(順不同)
🅰️🅰️ クロノジェネシス カレンブーケドール
🅰️ バビット ラヴズオンリーユー
ワールドプレミア キセキ ラッキーライラック
フィエールマン サラキア

B ブラストワンピース ペルシアンナイト
オーソリティ

C クレッシェンドラヴ モズベッロ オセアグレイトユーキャンスマイル


1枠1番 バビット
芸能界に例えると 鬼滅の刃主人公 炭治郎
ネクッチ評価 🅰️
騎手 内田博幸
年齢 牡3
厩舎 栗東・浜田多美雄
産駒 ナカヤマフェスタ
前走 10/25 G1 京都 菊花賞 10着 内田
買える点🎯
まずはこちらから
セントライト記念覇者馬
まさかの最内枠1番
内田博幸騎手久々に有馬記念で波乱を起こすか⁉️
調教師さんは今年年男さんですし
話題の鬼滅の刃主人公と同じ服
これは来るウチパク全集中〜‼️
荒木トラックマンもデビュー当時からチュワパネする3歳馬です📝

前走の菊花賞は2番手で折り合いを考えて勝負したがやはり、距離は長った。しかし、今回のメンバーならチャンスはあるか。枠も逃げ専門の1番と思った枠に入った。主戦ウチパクも安心が出来る枠でもあると思っただろ。距離も丁度いいのでハナにはこだわりをもたず、折り合いを求めて、3コーナーで先頭を取って押し切ればチャンスか。3才の意地を見せて欲しい所だ。血統も2500mこなせる。中山は重賞勝ちしたコースなので期待をしている。不安は折り合いに時間をかけたら厳しいか…。
自信はてんなこの手を握って逃避行したるわ…船橋のターフを接吻しながら逃げてやるわ…指加えて見とれや…

まだ3歳ですし無理せず頑張って欲しいです‼️

マイナス点☂️
まだ3歳で経験不足なのが不安
あとウチパク騎手も少しだけ不安
距離延長も不安…

1枠2番 ブラストワンピース
ネクッチ評価 🅱️
騎手 横山武史 (初騎乗)
年齢 牡5
厩舎 美浦・大竹正博
産駒 ハービンジャー
前走 11/1 G1 東京 天皇賞秋 11着 池添
買える点🎯
2018年私が生観覧した有馬記念覇者馬
今回は横山武史騎手に乗り換えり
枠は良いと思いますし今年話題になった
横山武史騎手のG1初制覇もあってもおかしくない‼️

マイナス点☂️
最近成績が良くありませんし
不安点もたくさんあります

2枠3番 クレッシェンドラヴ
ネクッチ評価 C
騎手 坂井瑠星 (初騎乗)
年齢 牡6
厩舎 美浦・林徹
産駒 ステイゴールド
前走 11/29 G1 東京 ジャパンカップ 13着 内田
買える点🎯
まさかの出走でびっくりぴろぴろです(笑)
しかも坂井瑠星騎手とは…
今年の七夕賞🎋覇者馬
福島で好走したなら中山もダイジョウブか…

マイナス点☂️
やはり急遽乗り替わりは不安
あと相手的にも通じるか…

2枠4番 ラヴズオンリーユー
芸能界に例えると lovely2&マヂカルラブリー
ネクッチ評価 🅰️
騎手 M.デムーロ
年齢 牝4
厩舎 栗東・矢作芳人
産駒 ディープインパクト
前走 11/15 G1 京都 エリザベス女王杯 3着 M.デムーロ
買える点🎯
昨年のオークス馬です。復活なるか‼️
デムーロ騎手久々の絶好枠騎乗
実は鬼滅の刃サインここにもあり
DMMの勝負服もほぼ一緒だ(笑)
さらにM1優勝したのはマヂカルラブリーで
今放送中の日曜9時アニメはラブパトリーナ
あっ🤭(笑)

マイナス点☂️
中山初出走不安もあり2500mがどうか?
ミルコデムーロ騎手今年G1&重賞不調
で運はどうか。

3枠5番 ワールドプレミア
芸能界に例えると 中村倫也
ネクッチ評価 🅰️
騎手 武豊
年齢 牡4
厩舎 栗東・友道康夫
産駒 ディープインパクト
前走 11/29 G1 東京 ジャパンカップ 6着 武豊
買える点🎯
昨年3着馬ですが今年は怪我で離脱。
ジャパンCには間に合いましたが掲示板外
しかし油断禁物 武豊騎手なら何かまた企んでいるでしょう(笑)このままG1 勝ちなしなんて思えない。ちなみに馬主さんはクリスマスに結婚されましたし運はあるか。
そして荒木トラックマンはもちろん高評価

去年の菊花賞以来の前走のJCは久しぶりだったので走りに切れがなかった。今回は身体が出来た。調教も豊騎乗で気合いも入りいよいよ血が唸る時がやって来た。枠も舎弟浜中の隣と怖い事なんか全く無い。去年3着なら距離に不安は全く無い、今年出来れば何戦が出して欲しかったが、調整不足で出来なかった恨みをなんとかここで晴らして欲しい。豊もあの時の状態に戻ったと言っているし、さあ結びの一番やってやろうじゃないか…アイちゃんもタクトちゃん、コント氏もいないじゃ去年のクラシック勝ちの実績を思う存分見せてやろうじゃないか!
自信は望木聡子のビチャビチャのオマンコに年貢を収めてやるよ…有馬記念より乱交記念にしてやるよ…乳もオマンコも破壊してやるわ…指加えて見とれや!
中山は舞台じゃでは無いSEXが舞台じゃ!
オマンコ広げて待っとれや🤒

さぁどうだ‼️

ちなみに例えに書いた中村倫也さんといえば
火曜日に最終回を迎えた この恋あたためますか
で森七菜さんと熱いキスをしましたね(笑)
その時森七菜さんの服が赤でしたね。
あっ🤭それは…

マイナス点☂️
枠が良すぎて逆に不安(笑)
内側は荒れていて外に回したとき
果たして届くか心配だ‼️

3枠6番 キセキ
芸能界に例えると Girls2
ネクッチ評価 🅰️
騎手 浜中俊
年齢 牡6
厩舎 栗東・角居勝彦
産駒 ルーラーシップ
前走 11/29 G1 東京 ジャパンカップ 8着 浜中
買える点🎯
前走ジャパンCまさかの大逃げを見せて
びっくりぴろぴろしました(笑)
さぁ有馬記念は逃げるのか。
荒木トラックマンもチュワパネコメント📝

前走のJCはかなりの大逃げをしたがそれじゃ厳しい。前走から主戦法に戻ってきた。ハナ主張すれば逃げ切りはある。しかし、前走みたいな大逃げなら論外としか言えない。浜中もそこは分かってレースをしてほしい所だ。枠も赤と逃げるには不足は無い。去年は逃げす中団でレースをしていたので今年はしっかり逃げて来れ。最近浜中を起用した事の頑張りが報われる時は来るはすだ…角居先生も有馬記念にだすのは最後になるので最後の花道は勝利で花向けをしてほしい所だ…不安は逃げ拒否と前走再現をしたらおしまいと述べておく。
自信は瀧山あかねと中出ししながらレースを作ってやるわ…喘ぎ声を出しながらゴールまで逃亡してやるわ…キセキでは無いセックスと言わせてやるわ…イチモツ加えて見とれや…

浜中俊騎手❎角居調教師
最後にどんなサプライズをするか注目です‼️
昨年はmirage2❎キセキでサインだと言っていっぱい馬券を買いました(笑) キセキは1年後にか(笑)

マイナス点☂️
出遅れたらどうなるか。大逃げしてダイジョウブか。不安点もたくさん。

4枠7番 ラッキーライラック
芸能界に例えると 森七菜
ネクッチ評価 🅰️
騎手 福永祐一 (初騎乗)
年齢 牝5
厩舎 栗東・松永幹夫
産駒 オルフェーブル
前走 11/15 G1 京都 エリザベス女王杯 1着 C.ルメール
買える点🎯
ラストラン&ラッキー7 だから以上です(笑)

マイナス点☂️
枠も良いですしチュワパネ馬でラストランで7番でこれは今年最後にあれをしますか伝統芸が炸裂
4着だという検索結果です(笑)
私は軸にはしません。

4枠8番 ペルシアンナイト
芸能界に例えると 大野智
ネクッチ評価 🅱️
騎手 大野拓弥
年齢 牡6
厩舎 栗東・池江泰孝
産駒 ハービンジャー
前走 11/22 阪神 G1 マイルCS 7着 大野
買える点🎯
マイルチャンピオン馬が有馬記念でラストランです。果たして…
荒木トラックマン曰く別に大野拓弥騎手は求めてないけど…
まさに瑛人の香水のタイトルで
8番の穴あるか。らしいです。ラストランにチュワパネだ‼️
良く考えたなと思います‼️
皐月賞2着馬というのをすっかり忘れてました(笑)

マイナス点☂️
距離が長いと思います。
最近成績良くないです。

5枠9番 クロノジェネシス
芸能界に例えると 上白石萌音&久代梨奈
ネクッチ評価 🅰️🅰️
騎手 北村友一 (有馬記念 初騎乗)
年齢 牝4
厩舎 栗東・斎藤崇史
産駒 バゴ
前走 11/1 東京 G1 天皇賞秋 3着 北村友
買える点🎯
さぁそして1番人気想定の久代ジェネシスです(笑)
前走 天皇賞秋は惜しかったです。
何を隠そう今年の宝塚記念覇者であり
ファン投票1位‼️
負けるわけにはいかない‼️
最終追い切りも悪くなかったし昨年のアーモンドアイみたいなことは無いとは思いますが…

マイナス点☂️
初の2500m&中山コース&さらに北村友一騎手は 初騎乗で果たしてダイジョウブなのか。今日ホープフルSの騎乗も酷かったですしなんかここに来て不安になってきました(笑)

5枠10番 カレンブーケドール
芸能界に例えると 大友花恋&原かれん
ネクッチ評価 🅰️🅰️
騎手 池添謙一
年齢 牝4
厩舎 美浦・国枝栄
産駒 ディープインパクト
前走 11/29 G1 東京 ジャパンカップ 4着 津村
買える点🎯
さぁ次こそG1初制覇だ‼️
池添謙一騎手タマシイの騎乗‼️
大友花恋&原かれん爆発だぴろぴろ‼️
カレン名義の馬なら任せておけですかね(笑)
カレンチャン カレンミロティック
怖いですね…

マイナス点☂️
しかしいくらなんでも乗り替わりは不安あり
さらに逆ガミ 天童なこ氏本命はマジで怖い…

6枠11番 モズベッロ
ネクッチ評価 C
騎手 田辺裕信 (初騎乗)
年齢 牡4
厩舎 栗東・森田直行
産駒 ディープブリランテ
前走 6/28 阪神 G1 宝塚記念 3着 池添
買える点🎯
なし。田辺裕信騎手ならヤレルか…(笑)

マイナス点☂️
休み明けで厳しいでしょう
乗り替わりは不安
相手も宝塚記念よりキツい

6枠12番 オーソリティ
ネクッチ評価 🅱️
騎手 川田将雅 (初騎乗)
年齢 牡3
厩舎 美浦・木村哲也
産駒 ディープインパクト
前走 11/8 東京 G2 アルゼンチン共和国杯 1着
C.ルメール
買える点🎯
3歳馬‼️
気になります。川田騎手また何かヤッテくれるかもしれないです。

マイナス点☂️
川田騎手いきなり乗り替わりは不安しかありません(笑)さすがに要らないと思いますが…

7枠13番 フィエールマン
ネクッチ評価 🅰️
騎手 C.ルメール
年齢 牡5
厩舎 美浦・手塚貴久
産駒 ディープインパクト
前走 11/1 東京 G1 ジャパンカップ 2着 福永祐
買える点🎯
天皇賞春を連覇した化け物馬
今回まさかのこの番号に
これは買いたいです(笑)
ルメール騎手が今年最後も決める‼️
後ろから末脚炸裂‼️
マルターズに続け‼️

マイナス点☂️
先行馬が逃げすぎたら届かなければ怖い…

7枠14番 サラキア
芸能界に例えると 武井紗良
ネクッチ評価 🅰️
騎手 松山弘平 (初騎乗)
年齢 牝5
厩舎 栗東・池添学
産駒 ディープインパクト
前走 11/15 G1 京都 エリザベス女王杯 2着 北村友
買える点🎯
ラストラン‼️
松山騎手全集中‼️
サウンドキアラ&ホウオウアマゾンの借りだ‼️
3冠牝馬ジョッキーが最終コーナーで波乱を起こす‼️武井紗良が爆発‼️

マイナス点☂️
乗り替わって果たしてどうか?
初中山コース&2500m不安あり…

8枠15番 オセアグレイト
ネクッチ評価 🅱️
騎手 横山典弘
年齢 牡4
厩舎 美浦・菊川正逹
産駒 オルフェーブル
前走 12/5 中山 G2 ステイヤーズS 1着 横山典
買える点🎯
ステイヤーズSは強い競馬でした‼️
横山典弘騎手スタートから全集中でイケばダイジョウブか(笑)

マイナス点☂️
ポツンしたら終わりか。枠も外すぎてキツい
さらにステイヤーズSからのレースは疲れると思いますが…

8枠16番 ユーキャンスマイル
芸能界に例えると 渋野日向子
ネクッチ評価 C
騎手 岩田康成
年齢 牡5
厩舎 栗東・友道康夫
産駒 キングカメカメハ
前走 11/29 東京 G1 ジャパンカップ 12着 岩田康
買える点🎯
最後はまさかの大外です。
シブコノスマイル
違います(笑)
前走ジャパンカップは本命にしました。
さぁまさかの岩田康成騎手のどんでん返しがあるか⁉️

マイナス点☂️
さすがに前走大敗しすぎですし
大外は厳しいと思います。
さらに中山コース初も不安…

以上です‼️
さぁ今年のJRA総決算 グランプリ有馬記念楽しみです‼️
ユメ馬券は‼️
まずは
カレンブーケドールから3連複大勝負予定‼️

軸 10 カレンブーケドール
相手 1 バビット
2 ブラストワンピース
4 ラヴズオンリーユー
6 キセキ
7 ラッキーライラック
9 クロノジェネシス
13 フィエールマン
14 サラキア
各200

単勝
2 ブラストワンピース
横山武史騎手初G1制覇期待

10 カレンブーケドール
G1&重賞初制覇期待馬券

他予定です‼️

さぁJRA総決算 笑うのはゆうネクッチか俺以外か(笑) キセキを起こすぞ見とけよ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?