見出し画像

好きはお金になる

先日、大好きで毎日使っている英語学習アプリをYouTubeで紹介した。


するとこのVoiceTuを運営する会社から連絡があり、コラボ動画をつくることになった。(人生2回目の企業コラボ動画。わくわく)


ただただこのアプリが好きで、このおかげで英語力が伸びたことを伝えただけでVoiceTubeさんから感謝され、そしてこの動画を見てくれた方達には情報の共有を感謝され、そしてコラボして仕事にまでなるなんて最高だ。

ほんと、好きなものは好きと言うべきだなあと思う。



好きなものを好きと言いいまくっているといいことしかない。

例えば猫が好きだと公言していたら猫グッズをプレゼントしてもらったり、あるアイドルグループの熱狂的なファンだと周りが知っていたら、そのグループのコンサートのチケットが余ったときに、真っ先に声をかけてもらえたりするだろう。


「好き」のパワーは大きくて、好きなものを好きと言ってたら、それに関する情報、モノ、人、お金が自然と集まってくる。

そして今回みたいに仕事(=お金)に繋がることだってある。


どんどん好きを発信しよう。

発信すればするほど、好きなものが周りに集まってくる。


-----✂------✂------

もう文法で悩むの、終わりにしませんか?

英語が話せるようになるマガジンでは、文法ではなく「英語の本質」をお伝えしています。ややこしい文法という名のルールを丸暗記するのではなく、そもそもなんでこんな風に言うの?という英語そのものの本質を知ると、自然と腑に落ちて英語嫌いがなくなります。

【知ってる単語と文法だけで英語が話せるようになるマガジン】

英語を話せるようになるには、たくさん文法と単語を覚えなきゃいけないて思ってませんか?

このマガジンでは、知っている単語と文法だけで英語が話せるようになる方法をシェアしています。

・ネイティブが使っている「身近な言葉で言いたいことをすべて表す方法」

・来年は必ず英語が話せるようになる折れない目標の立て方

など、月額660円で全ての過去記事と週1回以上のレッスン動画とテキストをご覧いただけます。今度こそ英語が話せるようになりたい方はぜひ登録してみてください。


わたし高木友夏里が運営するオンライン英会話スクールはこちら

インスタグラムで毎日「今すぐ使える英会話フレーズ」をシェアしています。そして毎朝8時からは英語が話せるようになるマインドセットをインスタライブで伝えています。

YouTubeでは英語勉強法や英語が話せるマインドを発信しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?