見出し画像

直感にしたがって生きると、理想が手を降って近づいてくる。

ふだんSNSで近況を把握しつつ、でも久しぶりに連絡を取り合った友人に、「ゆかりんはやりたいことをどんどん実現させていってすごいよ」と言ってもらった。


確かに、考えてみれば思い描いていた「自分の仕事を持つ」「のんびり暮らす」「好きなときに海外へ行く」「猫を飼う」「ニューヨークで暮らす」「英語がはなせるようになる」「自分にたくさんお金をかける」「好きな人とだけ会う・仕事する」「金髪のまま働く(笑)」という理想が実現している。



でも計画したかと言ったらそういう訳でもなくて(というかしたくてもできないんだけど)、直感に従って生きていたら、結果そうなっていた。


「こうなりたい」「こんな風になったらいいな」という想いを持ちつつ、そのとき感じたことに従う。


そのときやりたいと思ったことをやり、行きたいと思ったところに行く。

やりたくないと思ったことをやめ、行きたくないと思ったら行かない。

やりたいと思ったときにやり、やりたくないときには何もやらない。


そんな風に、自分の感情のままに生きてきた。

その結果、「こうなりたい」が現実になっていた。



ときに焦り、ときに葛藤し、ときにビビりながら。

自分の直感に従うことだけはずっと続けてきた。

その結果どんどん理想に近づいていっているし、これからもそうなんだと思う。



直感に従って生きることは勇気がいるけれど、自分がハッピーで生きるためには絶対に必要なこと。

何をあきらめたとしても、それだけは絶対にやめない。



直感にしたがって生きよう。

すると理想が歩いてあなたに近づいてくるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?