見出し画像

人生が変わった1年でした

2019年は、本気スイッチが入った1年だった。そして人生が変わった。


本格的にYouTubeを始め、ずっと気になっていたnoteマガジンを開始し、YouTubeやマガジンでシェアするために本を爆買いして学び、毎日四六時中それらのことについて考えてていたし、今も考えている。

毎日インスタライブに遊びに来てくれるファン(と言っていいのか...?)もできた。新しい生徒さんともたくさん出会えて、本当に変化の多い1年だった。


そしてなによりYouTubeとnoteマガジンのおかげで、「自由に生きられる仕事をする」「有名になる」「自分の発信することでお金を稼ぐ」など、理想の生活や目標が、このままいけば叶いそうとリアルに思えるようになった。夢への道のりが明確になったという点で、今年1年でわたしの人生は大きく変わった。



ここまで来るのにわたしがやったことはたったひとつ。そのときそのときでやりたいと思ったことをやる。これだけだ。

英語を教える仕事をしてみたいなと思ったから仕事に応募し、自分のスタイルで教えたいなと思ったからスクールを立ち上げ、YouTubeやるしかないと思ってチャンネルをつくり動画を投稿し、note有料マガジン始めちゃおう!と思ってスタートした。

どれもこれも、なんとなくだったりときには強い意志を持って、そのときの気持ちに従って行動しただけ。計画もなければうまくいく保証もなかったけれど、ダメなダメで他を探せばいいだけだと思ってやってきた。(来年はもう少し計画を立てて目標達成を意識するつもりです...あまりにも計画性なさすぎるので)


2020年もどんどん思ったことを行動に移す一年にしたい。そしてたくさん学ぶ一年にしたい。こんなやる気になることもめずらしいので、この気持ちが続くうちはガシガシやっていきたいと思います。

まだ30日でまだ1日ありますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。


-----✂------✂------


来年こそ英語が話せるようになりたい方へ。モチベーションを途切れさせないための目標の立て方をシェアしています。

モチベーションは勝手に上がったり下がったりするものじゃなく、自分でコントロールできるものなんです。その方法さえ知っていれば、新年の目標を達成まで続けられるようになります。


【知ってる単語と文法だけで英語が話せるようになるマガジン】

英語を話せるようになるには、たくさん文法と単語を覚えなきゃいけないて思ってませんか?

このマガジンでは、知っている単語と文法だけで英語が話せるようになる方法をシェアしています。

・ネイティブが使っている「身近な言葉で言いたいことをすべて表す方法」

・来年は必ず英語が話せるようになる折れない目標の立て方

など、月額660円で全ての過去記事と週1回以上のレッスン動画とテキストをご覧いただけます。今度こそ英語が話せるようになりたい方はぜひ登録してみてください。


わたし高木友夏里が運営するオンライン英会話スクールはこちら

インスタグラムで毎日「今すぐ使える英会話フレーズ」をシェアしています。そして毎朝8時からは英語が話せるようになるマインドセットをインスタライブで伝えています。

YouTubeでは英語勉強法や英語が話せるマインドを発信しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?