見出し画像

[不定詞/動名詞] 超重要単語の使い分け

突然ですがみなさん、

try to do と try doingの違い、わかりますか?これ実はけっこう意味が違うんです。

今回は「不定詞/動名詞」の第4弾として、try / need / helpという日常的に頻繁に使われる動詞の、不定詞と動名詞での意味の違いとその使い方をシェアしました。


細やかなニュアンスの違いを知って、より自分の言いたいことを正確に伝えられるようになりたい方は、ぜひこの先の動画レッスンをチェックしてみてください。


-----✂------✂------


動画は、この先のマガジンを購読していただくと見ることができます。

この動画の他にも、

・ネイティブの感覚で英語が理解できる文法解説

・知ってる単語だけで英語が話せるようになる方法

・心理学的に正しい折れない目標の立て方

など、月額660円ですべての過去記事と週1回のレッスン動画、練習用として使えるファイルが見放題、ダウンロードし放題です。

では「[不定詞/動名詞] 超重要単語の使い分け」です。どうぞ!


ここから先は

23字 / 2ファイル
月2回の動画配信で、ネイティブの感覚で文法がわかるようになります。理解して終わりではなく、覚えた文法が使いこなせるようになるための練習ファイルと音声付きです。

1日22円で効率的な英語学習方、文法解説、堂々と英語が話せるようになるマインドをつくる方法が学べます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?