見出し画像

幸せになりたければ服よりインテリア

10代や20代の頃は、服やバッグなどの「人から見られるもの」にたくさんお金を使ってきた。今でも服を買うのは大好きだけど、ここ最近はそういった「外側」より、インテリアなどの「内側」にお金をかけるようになり、幸福度が格段にアップした。



外側にお金をかけると、買ったときの満足度はすごく高い。これを着てどこどこに行こう、これとこれを組み合わせて今度のデートに着て行こう etc...

想像が膨らんで楽しいしワクワクする。

でもそれは長くは続かない。しばらく経てばまた新しい服が欲しくなるし、以前の服もちょっとずつ色あせて思うようになってくる。

そしてまた新しい服や靴、バッグを買い、でもあれも欲しいしこれも欲しいといつまでたっても満たされない。



でもインテリアはその逆だ。気に入ったものを選べば、使えば使うほど味が出て愛着が湧くそしてインテリアたちは私たちが部屋新鶴ける限り常にそこにあるので、おきにい入りの家具を見るだけて幸せな気分になれる。

見るたびに。

服は買ったときのワクワク感と、自分に合った服を選ぶことで自分に自信を持たせてくれる、とっても大事なツールだとわたしは思う。服は人間とは切っても切り離せないし、特に女性はキレになりたいって思うから、そのために服を買うのはすごく自然な行為だ。


でもやっぱり、「幸せ」を考えるとわたしは家や自分の過ごす空間ににお金を使うことは、とっても大切だと思っている。




内側を満たそう。好きなもので囲まれた生活を送ろう。

そうすれば自然と心が満たされる。

------✂------✂------

「知ってる単語と文法だけで英語が話せるようになるマガジン」にgetの使い方を解説した動画を動画をアップしました。この使い方を覚えればネイティブのナチュラルな言い回しを覚えながら、むずかしい14個の動詞を覚えずに言いたいことが言えるようになります。

英語は人生と同じ。大事なのは「足すこと」ではなく「今あるもので十分と知ること」。新しくてむずかしい単語を覚えるのではなく、もうすでに知っている単語の意味を深く掘り下げて、ラクに英語が話せるようになりたい方はぜひ。

-----✂------✂------

【知ってる単語と文法だけで英語が話せるようになるマガジン】

英語を話せるようになるには、たくさん文法と単語を覚えなきゃいけないて思ってませんか?

このマガジンでは、知っている単語と文法だけで英語が話せるようになる方法をシェアしています。

・ネイティブが使っている「身近な言葉で言いたいことをすべて表す方法」

・日本人のほとんどが知らない「基礎単語の意外な意味

など、月額660円で全ての過去記事と週1回以上のレッスン動画とテキストをご覧いただけます。今度こそ英語が話せるようになりたい方はぜひ登録してみてください。


わたし高木友夏里が運営するオンライン英会話スクールはこちら

インスタグラムで毎日「今すぐ使える英会話フレーズ」をシェアしています。そして毎朝8時からは英語が話せるようになるマインドセットをインスタライブで伝えています。

YouTubeでは英語勉強法や海外のカルチャーを発信しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?