見出し画像

テスラの株価はこれからどうなる?【米国株式】【EV】

株価3分割の日、8/25まで間もなく

今後は一体どうなるのやら

私は去年の秋頃に1150$の時,去年の冬頃に1200$の時,今年の春頃に750$の時

平均取得価格およそ1035$

合計3回に分けて1株ずつ購入し現在テスラの株価を3株所有してます。幸運にも去年購入した時点から円安により米ドルの価値が上がって、テスラの株価変動に伴わず利益が生まれております😝

5万円の利益がでれば大満足なのですが、それを実現するには今のドル値でおよそ1080$にまで行って貰わないと私の所有する株価価格では5万の利益まで届きません😅
株価分割前までに1080まで上がるかなとも期待しましたが、どうも無理そうで……

やはり株価分割後の変動に期待しとくしかないっ👍

果たして株価分割により株価は上昇するのか?

大企業はどこも分割を行ってきてるみたいですが、分割の前後は変動が激しく、分割したからといって上がるとは限らないのが世の常😱

しかしながら、そもそも株価分割が行えるというのはテスラ側が分割して株価の更なる上昇を確信しているという自信の現れでもある。

実はテスラは過去にも株価を2分割してたらしい

その時は2分割した後、200%急騰
あっという間に分割前の価格を上回ったそうです。


テスラ株主になってもうすぐ1年
そろそろ利益を回収する時が来るのかもしれません


子供の頃から映画が大好きで、映画の世界をこの目で見たくて英語も話せないまま、スーツケース片手に一人旅立ちました。 旅で起きた楽しい事や面白い事を今後も書いていきます。 最近は映画の感想も書いてます。 次の記事も読んで貰えると励みになります╰(*°▽°*)╯