見出し画像

ネフローゼ入院生活~2020/8/9~

今日も朝早くから活動開始(4時には目が覚めました)。
とりあえず朝はパソコン開いて、ブログを書き書きしてました。

午前中は気になってた日本腎臓学会学術総会の要旨集をを確認して、興味・関心のある発表をピックアップ。
本当なら聴講したいところですが、現職では学会に会社経費で行くのは難しそうなので要旨見るだけに留めてます。
医療系学会は参加費高めのため、なかなか自費で参加するハードルが高いんですよね。
いずれにせよ会期と入院が被っているので参加できないわけですが。

午後は妻が見舞いに来まして、少しだけ早いですが8月11日(火)の結婚記念日のお祝いということでお花とブックカバーをもらいました。
どうやら結婚4周年は『花婚式』または『書籍婚式』らしいですね。

黄色い花は元気をもらえて嬉しいです。
ブックカバーも好きなムーミンシリーズ。
大切に使います。
妻には大変感謝しています。
早く退院していつも通りの日常に帰りたいですね。
下の写真もらった花の写真(花瓶ないので紙コップを代用)。

画像1

画像2

今日も1日、特に変わりなく過ごせました。
病院の外ではコロナ感染者がどんどん増えていて、退院後はどうなることやらと思いますが、なるようにしかならないし、体調管理と感染予防をしっかりしたいと思います。



サポート頂いた分は今後の創作活動資金に充てます。