見出し画像

復職1日目~2020/9/7~

今日から復職します!
今週は主に『復職後の1週間』について記録を残していこうと思います。

朝の体重は 59.3 kg(微増傾向。筋肉も増え始めている感じはするが・・・)。

今日から朝飯は手抜きモードです。
ヨーグルトにフルーツ、ミックスナッツ、ハチミツをオンしました。
カロリー 400 kcal、塩分 0.7 g

画像1

今日から復職ということで、7時30分頃に家を出て会社に向かいました。
何とか土砂降りを回避できたので、びしょ濡れになることなく会社まで行けました。

久々の出社&フルタイム勤務でしたが、特に以前と変わりなく過ごせました。
むしろ6月の終わり(入院直前)よりも元気な状態で仕事に臨めました(笑)
まあ、それだけタンパク尿が出ている状態って身体に悪いってことですね・・・

今日は午後から会議ということで、お昼は会社が用意してくれました。
お昼はサンドイッチとドーナツをいただきました。
カロリー 420 kcal、塩分 1.5 g

画像2

この日は注文試薬がまだ届いていなかったこともあり、リハビリを兼ねてまったり仕事をし、18時30分には片付け終えて帰宅。

夕飯は妻に準備していただき、昨日のお昼の残りの手羽元カレーをいただきました。
カロリー 800 kacal、塩分 2.4 g

画像3

復職初日は様子見モードで1日を過ごしました。
明日からは少しずつ身体を慣らしながら、日々のパフォーマンスを向上させていきたいと思います。

【1日の摂取カロリー、塩分(概算)】
摂取カロリー:約 2,230 kcal
塩分:約 5.3 g

【1日の内訳】
朝:カロリー約 400 kcal、塩分 0.7 g
昼:カロリー約 420 kcal、塩分 1.5 g
夜:カロリー約 800 kcal、塩分 2.4 g
間食:ドーナツ(2個、カロリー 320 kcal、塩分 0.3 g)、もなか(カロリー 100 kcal)、たい焼き(カロリー 190 kcal、塩分 0.4 g)

サポート頂いた分は今後の創作活動資金に充てます。