見出し画像

カスタードクリーム好きとしては無視できない。大阪No,1かもしれないブルンネンの「クリームパン」

どうもどうもカワブチです。


クリームパンが食べたい


このように、年に数回クリームパンを無性に欲する時期が訪れることは誰しもあるのではないでしょうか。かくいう僕にもこの時期が訪れまして、美味いクリームパンはどこにあるんだと、街を彷徨い歩いていたのですが、そういえば数年前に見かけてからというものの、気になりがら未だに開拓できていないお店があることを思い出しまして、しかもその店で食べてみたいメニューがちょうどクリームパンだったんです。

ということで、これ幸いと駆けつけたお店が、中崎町商店街にある「ブルンネン」さん。

よくある街のパン屋さんて感じのお店ですが、なんで気になったのかといいますと

デカデカとクリームパンが推されているからなんです。

食の街である大阪で一番(かもしれない)と豪語されるほどですから、カスタードクリーム好きかつクリームパン好きとしては無視できない(お店知ってから数年経ったけど)と思い、馳せ参じた次第です。

平日の13時ごろ時点で、すでにクリームパンは5個しかなく、狭い店内には僕以外にもお客さんが2組いらっしゃいました。

実は前日の夕方にもクリームパンを買いに行こうとお店へ行ったのですが、その時にはどの商品もほぼ売り切れていたので、行かれる際は早めの時間帯がよさそうです。

今回は無事にクリームパンを購入できましたので、実食といきましょう。

上から見た場合
裏返した場合

パン生地はしっかり焼き上げられていて、佇まいは質実剛健。

そんなたくましい見た目のパンも、袋から取り出せば、愛しさと切なさと懐かしさと香ばしさがフワリと漂ってきて、食欲を刺激します。

個人的には、このクリームパンにアーモンドが乗っているタイプが好きでして、見た目の戦闘力も上がるし、これだけでなんかよそ行きのパンになるというかね。パンとしてのグレードが数ランク上がる気がするんですよ。

お腹も空いている状況下、見た目が好みドンピシャのクリームパンを目の前にして、そのままかぶりつきたいところでしたが、その欲望をグッと抑え、記事用に半分に割ったのがこちら。中のクリームが黄色く輝いています。

食べてみると、カスタードは甘すぎることなく、割とあっさりした印象。パン生地の味もしっかり目。甘ったるいクリームパンが苦手という人にもピッタリじゃないですかね。

むしゃむしゃ食べ進めると、途中でアーモンドに遭遇しますが、味といい食感といい、うすくスライスされているにも関わらずちゃんと存在感があって、いいアクセントになってます。

大阪No.1かどうかはわかりませんが、飽きのこない王道のクリームパンでした。

ほなまた。

#無視できない
#ブルンネン
#クリームパン
#カスタードクリーム

ホームベーカリーブルンネン
大阪府大阪市北区中崎1丁目9-5
※支払いは現金のみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?