見出し画像

行きつ戻りつ

お気に入りの温泉があります。
車で15分ほど離れていますが
そちらのお湯の質と、オーナーさんのお人柄が好きで
行ける時は行くようにしています。

今日、久々に行こう!と、母が作った完全無農薬の白菜を持って
温泉に向かいました。
玄関先で「今日は休みよ」と工事風の方がおっしゃる。
あらら、、、「今週末まで回送中」と看板がありました。
あらら、、、。

オーナーさんはいらしたので、でっかい白菜をお渡しし
泣く泣く帰宅したのです。
あーあー、温泉入りたかった。

昨夜、体調が悪く、落ちこんでいます。
胃の調子も良くなったかと思えばまた悪くなる、、、
なんだこれは、、、。

体調は行きつ戻りつです。
温泉に行ってスッキリしたかったのですが、それもダメ。
であれば、花王の「バブの3倍?炭酸マシマシのマジックバブ」??でしたっけ
それを入れて、温まります。
天然温泉掛け流しには対抗できないけれども
気分転換にはなるでしょう。

踏ん張って、体調をあげて、早く元通りになりたい。
年齢もあって、更年期のせいか、あちこち調子が良くないことが続きます。
これが老化ということかぁ。

無理なく、早めのストレス発散が重要なのですね。

と、近況報告でした。

思いたったらすぐやろう!ということで
最近では、ジグソーパズルや刺し子を始めました。
英語学習もやっています。
犬が病み上がりなので、旅に出られないのが残念ですが
それはしょうがないです。

では、バブの3倍増し風呂に入ってきます。

みなさま素敵な夜をお過ごしください。

しんきり。


よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートは社会復帰への新しいチャレンジの活動費とさせていただきます。