見出し画像

ほらごらん

あまりに暇だ、暇すぎだ、と書いた日から
そんなに日を置かず
長い散歩をした後に、足の不調が起きてきた。

暇だ、こんな暇だから、ジムにでも入会するか、とか思ったら
よくお会いするスタイルのいいワン友の女性が近くのジムにまめに通っている
とかお聞きし
入ってみようかと思ったその夜
足に激痛が走るようになった。

その原因は
①「死因 暇」 の記事を書いたから。
(↑自分で自分を呪っているから)
②過去、何ヶ所も通って続かなかったジムに入ろうとして自分を追い詰めたから。
(↑入会すると必死で通おうとするため、気になって夜中に起きて考え込んだから)

そこから足に痛みが出始め、結局歩くことも困難な状況になってしまった。
ウソみたいなホントの話。

要は、足の痛みがサインになって、教えてくれているのだ。
わたしはよーく、こんな風にサインがやってくる。
それ間違っているよ、そっちじゃぁないよ、と
身体を使ってサインを送ってくれている(自分が)。

結果、暇であることで自分を追い詰め
また、ジムに入会することで、また自分を追い詰める
変な循環、、、。

暇であることにものすごく罪悪感を持ってしまうのだ。
これまで忙しくしてきていたから、その癖が取れない。
のんびり過ごすことに慣れていないのだ。

①と②に気づき
大いに反省をし、考えを改めた。

そうしたら、ほとんど痛みはなくなった。
これまでもたくさん歩いてきたのに、そんな痛みが突然やってくるはずはない。
メッセージだよね。

身体はなんでも教えてくれる。
手をかけたらかけた分応えてくれるし、逆も然り。

もう明日には完治するな、この足の痛み。
ホント、歩くことすらできなかったのよ。

犬がいて、一人だと、健康こそが宝だ
いや、健康は必須条件、宝の前の話だ。

そして、動けるうちに楽しいことをたくさんしよう
と思った。

わたしは、犬と旅に出たい。
船とか乗って、旅したい。

死因が暇では絶対嫌だな。

よーし、本格的に旅するぞ!!!

犬がいて旅ができなければ
犬と一緒に行ける旅を作ればいいのさ。

待っていては何にも起きない。
旅が大好き!
新しいiphoneは、すごい動画が撮れる。
よーし、どこかにいくぞ!

どこかにいくことが目的。
旅先はそこで決めよう。

暇から脱出し、時間を楽しんでおります。

それではみなさま、素敵な週末を。

新堂きりこ

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートは社会復帰への新しいチャレンジの活動費とさせていただきます。