見出し画像

【感想まとめ】 #丸の内ビジネス酒場 2018

今年は規模を拡大し、2日間にかけて開催した丸の内ビジネス酒場。

お酒を飲みながら第一線で活躍するビジネスパーソンの話を間近で聞くという体験に、たくさんの方が感想ツイートを寄せてくださいました!

ということで今回は、丸の内ビジネス酒場の感想ツイートをまとめて当日の雰囲気をお伝えしたいと思います。

堀江貴文と光本勇介が語る「これからのお金と事業」

初日のトップバッターとして登壇したのが堀江氏と光本氏。

モデレーターの箕輪氏を含め、歯に衣着せぬ直球型の3人のトークはスタートから大盛況でした。

早々にレポートを書いてくださった方も!

また、光本氏が今後の事業について語った「Academia Live」も、NewsPicksアカデミア会員限定で配信中です。

話題の「破天荒フェニックス」田中修治氏も登壇!

2日目にはNewsPicks Bookから話題に火がついた「破天荒フェニックス」著者のOWNDAYS田中氏が登壇!

この日は会場で著書も用意し、10冊限定でサインもしていただきました。

同時間帯には、佐渡島氏×古坂大魔王が語る「世界的コンテンツの創り方」セッションも。

古坂氏のコンテンツ論は、10月15日の前田裕二氏との対談でも語っていただきます。

緊急参戦!オリエンタルラジオ中田氏が語るこれからのエンタメビジネス

さらに、昼の部では特別ゲストとしてオリエンタルラジオ・中田敦彦氏のセッションも開催。

笑いを織り交ぜながらも学びの深いトークに、会場の熱気がまた一段と上がりました。

聞き手の誰もが熱狂したゆうこす×前田裕二セッション

2日目の夜の部では、ゆうこす×前田裕二氏の「人生を変えるファン作りとSNS戦略」セッションを開催。

すでにお酒が入っている人も多く、「乾杯!」からはじまるという一幕も。

さらに、セッション終了後には2人のサイン本販売も。

終了後も1人1人にきちんと対応するお二人の姿に、改めて「ファンを作る」という姿勢の真髄を垣間見た時間でもありました。

***

NewsPicksアカデミアでは、今後も学びのあるイベントや動画配信を多数予定していますので、ご興味のある方はぜひ一覧よりご覧ください。

💡NewsPicksアカデミアとは?💡

毎月最前線で活躍しているゲストをお招きしてビジネスに役立つお話を伺うイベントを開催しています。
イベント以外にも、毎月最先端の知が学べる書籍が手に入り、オリジナル動画コンテンツも視聴可能。
NewsPicksアカデミアを、ぜひご自身の教養やキャリアのアップデートに役立ててください。

👇イベント一覧

👇オリジナル動画一覧


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?