見出し画像

みんな違うから、グループになる意味がある。

最近、友人の子供と遊ばせてもらう機会が多い。

子供(赤ちゃん~2歳くらい)ってとても面白くて、
だいたいの主張内容は、
「おなかすいた」「おむつかえて」「ねむい」
が多いのかな、と思っているのだけれど、
その主張の方法は、本当に一人ひとり全然違う。

とにかく泣く子、親を見ている子、
ぐずる子、まったりしている子、

そして、それに対応する親の態度も、
またそれぞれ違っていて、それがとても興味深い。

こんなに小さい頃から、
すでに個性があるんだな、と思うと、
ジャニヲタとしては、早くグループを組ませたくなってしまう。

それぞれ違う個性があるから、
その集合体であるグループに意味があるし、厚みが増す。

ジャニーさんはそのあたりが本当に上手で、
ちゃんとお互いのキャラが被らないようにグループを組ませていて、
見事だな、と常々思っている。

しっかりした子、マイペースな子、突出した才能がある子、周りを見る力がある子、いつも笑顔な子。

いつか、友人の子供たちが、
グループを組んでくれたらいいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?