見出し画像

リスクを取れ

ご無沙汰してました。春ですね。
進級・進学、栄転の方、おめでとうございます。

筆者は春から新人研修のため、ほとんどnoteを更新できなくなります。

再受験や進学校の関連で色々と書かせて頂きましたが、大事なのは「リスクを取ること」です。

時間も、リソースも有限です。
何かと何かを天秤にかけたとき、どちらかを捨てて犠牲にする時が必ず来ます。それを恐れて動かないと、再受験時代の筆者のように共倒れになります。
受験も人間関係も仕事も、中途半端に終わってしまいました。

両立することは素晴らしいことですし否定しませんが、気持ちの面だけでも、犠牲を払う覚悟を持って下さい。その覚悟があれば再受験に限らず、必ず納得できる結果が得られると思います。

短い期間でしたが継続して閲覧して下さった方に感謝します。

それでは皆様のご健勝ご健闘をお祈り致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?