見出し画像

海峡、映画冒頭BGMで泣きすぎ問題。

皆さん、なめにちわ~♪

映画見てますか~?

海峡は映画を見るのが大好きです。


おうちで過ごす時間が増えた今、映画を見て過ごすのもとっても楽しいですよね。

今日は乳酸海峡の2人が初めて映画を見に行った時のお話です。


はじめての映画鑑賞

乳酸さんと初めて観に行った映画は「かぐや姫の物語」でした。

竹取物語を原作としたこの映画は、高畑勲監督のジブリ映画です。


海峡は日常生活で泣いたりすることはほとんどないのですが、映画を観る時だけはなぜか涙もろくなってしまいます。

なので普段は人と映画を観に行くことは避けているのですが、この時は

「原作が竹取物語だし大丈夫でしょ」

と、油断していました。

せっかく誘ってもらったから行きたい!という気持ちもあり、一緒にかぐや姫の物語を観に行きました。


これが大きな間違い。


映画が始まってすぐ...


とり~むし~け~もの~

くさき~はな~


と、子供達が歌う声で涙腺が崩壊しました。

どう頑張っても嗚咽が抑えられません。


その様子を見た乳酸さんはドン引き。


(うるさ...)


と乳酸さんは思っていた事でしょう。


そしてすくすくと成長する赤子と、その成長を自分のことのように喜ぶおじいちゃん。


ここで号泣です。

必死に耐えていたんですがダメでした。


うるさかったでしょうねぇ...

申し訳ないです。


この出来事を反省して感動しそうな映画は家で観ることにしています。

映画が終わった後、海峡のメイクのハゲ具合もやばかったです。


海峡の人と観てはいけない映画リストに「かぐや姫の物語」が追加されました。


その他に

・タイタニック

・レ・ミゼラブル

・リメンバー・ミー

あたりも危ないです。


どれも大好きな映画なので、観たことない方はぜひ。

涙腺緩い方は1人でみることをオススメします。


振り返る乳酸

映画始まって冒頭の10分位の出来事です。

ぐすっぐすっ…

(ウルセェな…)

いや、感動することは良いことではないですか。人間的です。ほろほろと涙するとかしますよね…こいつの場合違うんですよ。

がち泣きです。嗚咽してます。めっちゃうるさいです。

当時、初めて海峡さんと映画に行ったのですが、ドン引きしました。まぁすごい面白かったので、良いのですが…www

海峡さん、自分で号泣してメイクが取れてたんですが、メイク直してる時にメイクがハゲたことにめっちゃキレてたのもすごい面白かったですねwww

いやぁ今、思い出しても面白い…

この記事が参加している募集

投稿頻度アップの為、宜しければ、ご支援いただけるととても嬉しいです!動画制作活動やゲームの購入費として活用させていただきます🌟