見出し画像

腐っても鯛、みたいに言うなよ。

皆さん、なめにちわ~♪

今日はちょっと...というか、めちゃくちゃ汚い海峡のお話です。


汚い話、苦手な方はここでブラウザバック推奨です。

まじで、想像の100倍汚いので猛者だけ先に進んでください。


もういい?
もう猛者しかいない?


では、本文どうぞ。


これから話すお話は、海峡的には「自分まじかよ」って感じの話しなんですが、乳酸さんに話したらすごい笑ってくれて気に入ってて、なぜかnoteのネタ帳に入ってたんで書きます。

誰かがこれで笑ってくれるなら恥をさらして生きていきます。

仲良しの先輩ともつ鍋屋さんに行った日

それは海峡が学生時代の部活の先輩と2人で飲みに行った日に起こった事件です。


海峡が高校の時に所属していた部活は上下関係がとても厳しい部活でした。

先輩とはとても仲が良かったのですが、やっぱり先輩は先輩。

後輩の自分は基本的に精一杯気を遣って、場を盛り上げ、先輩を笑わせて、接待をするのがもう体に染みついてしまっています。

でも大好きな先輩相手なので、全然苦じゃないです。


そんな先輩との大切な呑み。

海峡は前から気になっていた、浅草のもつ鍋屋さんを予約しました。


先輩の好みは学生時代から頭に叩き込んであるので、

「もつ鍋いいね~」

と、2人でノリノリでもつ鍋屋さんに行きました。


もつ鍋が出来上がるのを、おつまみとお酒を飲みながらゆっくり待ちます。

画像2

画像4

画像1

いい時間ですね。

もつ鍋が完成すると、もわぁ~っという湯気と共にいい匂いが...


最高...

2人共、お腹が空いていたので「早く食べましょう!」って夢中で鍋を食べました。


おいしいなぁ。

このモツもごぼうも野菜もすっごく美味しい。


と、ここで店長さんが登場。

私たちは気付かなかったんですが、お鍋に何かを入れ忘れてしまった模様。

入れ直してきてくれる、とのことで私たちの鍋は厨房に運ばれていきました。


この時点でけっこうお腹いっぱいだった海峡。

しかし完全版を食べないで帰るわけにはいかないなぁ...と思い、鍋が戻って来るのを待ちました。


そして鍋が私たちのテーブルに帰ってきました。

その鍋を見て、海峡はひるみました。


足りなかった材料だけを足してくれればよかったものを、先ほど食べた具材たちも完全復活しているのです。


OH...

ひとまず心優しい店長さんにお礼を言い、鍋を見つめます。


これは気合いだな。

そう思いました。


厳しい戦いを予想していましたが、もつが美味しくて何とか腹にねじ込みました。


ふぅ~~~~~


あと少しで食べ終わるかな?というときに優しい店長さん再登場。


「先ほどは大変失礼いたしました。最後のシメまで、ぜひお楽しみいただきたいので、サービスさせていただきます。」


シメの雑炊食べたかったですよ。

でも、無理だな。

入りませんもん。


そう思って、やんわりお断りしようとしたのですが...

なんと...先輩が食べたそうにしている!!!

名称未設定アートワーク 6

これは、一口食べておきたいな~の顔だ!


ということで、シメまで食べることになりました。

先輩も自分が食べたそうにしてしまった手前、めっちゃ頑張って食べてくれたんだと思いますが、けっこう余りました。


でも、残す訳いかなくないですか?


先輩がへたっている今こそ、後輩の出番です。

ご飯は残しちゃダメっておばあちゃんが言ってたんです。


気合いですよ。

優しい店長さんのご厚意を無下にはできない。

きっと厨房では具材を入れ忘れちゃったバイトが不安な気持ちになっているに違いない。(妄想)

そんなみんなの気持ち、受け取ったよ。

わたし、がんばる。


人生、気合いでなんとかなるもんです。

まじできつかったんですが、なんとか腹に収めました。


もう、もう、本当に、一ミリでも何かを口に入れようもんなら、マーライオンです。

もつ鍋屋さんがシンガポールに早変わりしちゃいます。


ここでまたもやお約束の優しい店長さん降臨。

両手にちっちゃいデザートを持っています。


内緒ですよ...っておちゃめに笑ってデザート2つをそっとテーブルに置いて去っていきました。


なんていい人なんだ、やさし...


限界が来たみたいです。

先輩に一言断ってトイレにダッシュしました。


すいません、力及ばず。

トイレに吐きました。

無念です。こんなはずでは。


でも吐きながら思いました。


(このもつ鍋...ゲロになってもおいしいな...)


吐いても旨いもつ鍋ってか...

腐っても鯛、みたいに言うなよ...って自分にツッコミました。


みなさんは海峡のように無理しないでくださいね。

吐いた後はスッキリして、美味しいデザートを食べて帰りました。

店長さんの人柄も良くて、今では海峡お気に入りのお店です。


余談ですが、ここのもつ鍋屋さんのお通しがめっちゃおいしいです。

塩しめ鯖の炙り、ぜひ近くに来たら食べてみてください。

画像3


お店の名前知りたい方はTwitterのDMとかで個人的に教えます。

さすがにこの話で店の名前は出せないですよね...


ばいば~い


乳酸さんから一言

この話さ、普通に雑談したときに聞いたんじゃないんですよw

私も海峡さんと浅草にいく機会があって、その夜ご飯に「美味しいもつ鍋やさんあるから一緒にいこ!」ってことで行ったんですよ。

そのもつ鍋やさんまじでサービス良くて、店長さんもスタッフさんもみんな良い人なんです、、、まじで最高なお店でした。

お通しももつ鍋もシメも美味しかったです。

腹いっぱいになって、お会計をした後、お手洗いをすませてから帰ろうってなった時に、満腹だねみたいな話をした時に、この話をされました。

めっちゃ笑いましたね。

(このもつ鍋...ゲロになってもおいしいな...)

やっぱ、海峡さんてヤバくね??





この記事が参加している募集

投稿頻度アップの為、宜しければ、ご支援いただけるととても嬉しいです!動画制作活動やゲームの購入費として活用させていただきます🌟