見出し画像

【連載】暴君ハバの種編!ちょっと変わったアレ

ちょっと変わった商品に出会った時、冒険したい気持ちを抑えて安全な道を選んでしまう。そんなアナタのために連載していくシリーズです。

第二弾は「暴君ハバの種 3年熟成ハバネロかんずり」です!
最近辛い系のお菓子のラインナップ多いと思いませんか?
ちょっと女子ウケだったり、ステイホームの晩酌向けだったり
なんとなーくそんな路線が多くなって気がします。

■パッケージから・・・

正直、ハバネロの辛さは苦手なのでこのパッケージを見たときは引き気味でした・・・
暴君によると「ハバネロかんずり」とは新潟県産ハバネロを麹、ゆず、塩と混ぜて3年以上熟成発酵させた香辛調味料だとのこと。
で、しかも柿の種みたいにピーナツいれてくれてないから不安(笑)

画像1

ま、つべこべ言わずに食べてみましょう!!!


■いざ、実食!

画像2

なんだかちょっと酸味?のある香りが。
味も唐辛子!!!!!ってよりも若干タバスコ寄りな気がしました。

むしゃむしゃガッつくよりも、お酒と一緒に
ちびちび食べるほうが合ってる味で、結構お気に入りになりました☆




■おまけ

でもほんとのほんとは柿ピーといえば、レギュラータイプかわさび味をこよなく愛するのでそこは譲れないです・・・・(*'ω'*)