見出し画像

【動画】会社紹介 vol.1 | NEWPEAKSで働く仲間たち

こんにちは!

これまで3回にわたりテキスト記事を書いてきたのですが、NEWPEAKSは映像やライブ配信を手掛ける会社ということで、ここからは動画で発信をしていきたいと思います!

記念すべき動画第1号となる今回は、NEWPEAKSで働く仲間を紹介していきたいと思います。

第1回の記事で、NEWPEAKSでは”バイブス*採用”を取り入れているというお話をしたのですが、皆さま覚えていますでしょうか。

その人が良いと思うもの、心地よいと思う事、つまり心の声・バイブスが合う仲間かどうかを最重要視して採用しています。

実際にどんな仲間がいるのか、座談会を実施しました。

登場してくれたのは、NEWPEAKSの立ち上げ期から一緒にいる社歴最長の三谷と、この年末に入社したばかりの中河というふたり。

どういう経緯で入社したか、NEWPEAKSってどんな会社だと思うか、仕事をする上で何を大切にしているか、次に何をやりたいと考えているか、など、聞いてみました。

いかがでしたでしょうか。

三谷は私の元同僚で、立ち上げ期の色々とやっていた時期も一緒に乗り越えて、今はライブ配信のテクニカルの取りまとめと新事業の立ち上げを精力的におこなっています。

中河はオフラインイベントの制作会社出身で、今もデジタル領域の専門用語に苦労しながらも、持ち前の対人スキルを活かしながら活躍しています。

ざっくり、ふたりの回答を追っていくと、

「NEWPEAKSってどんな会社?」

三谷:
一人ひとりが主体性を持って仕事できて、時代に合わせて変わっていける・一人ひとりにそのケイパビリティがある会社として、"青緑”(ティール組織)に向かいつつある"緑”(多元型組織)

中河:
人を大事にしてくれる会社、みんなが仲良く面白い人が多い会社
「仕事をする上で大切にしていることは何?」

中河:
一緒に仕事する人が気持ちよく仕事できるように心掛けている

三谷:
思いやりを大切にしている

と回答をしてくれました。

NEWPEAKSでは、
みんなが楽しく、良い雰囲気で仕事に取り組める環境こそ、
結果として、仕事のパフォーマンス大幅に上げる重要な要素
だと信じています。

私たちも創業から、様々な環境の変化で、事業内容も変化してきました。

世の中が変わる中で、必要とされるスキルは変わっていくかもしれませんが、根本として”人と仕事をする”にあたっての「心」の部分は変わらないと考えています。

同じ心の声、バイブスの仲間たちが集まってくれているところはNEWPEAKSの大きな強みなのではないかなと思っています。

インタビュー中の3人の空気感を含めて、少しでもNEWPEAKSの雰囲気を感じてもらえたら幸いです。

今回もお読みいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?