見出し画像

この平均化はどこまで行くんですか?

垣根がなくなってきている気がするんです。
最近なんかは特に、体感すら伴ってそんな気がします。

  男性  と   女性  

  世界  と   日本  

  人間  と   機械  が

  プロ  と   素人  

  現実  と   仮想  

  子供  と   大人  が

  過去  と   未来  

  新品  と   中古  

  ウソ  と   ホント 

 あなた  と    私  すら

“どちらがどちら”という線引きが曖昧になってきているのか、それともそう思ってしまうだけなのか。

考えようによってはわざわざ分けていたもの達が元に戻ろうとしているようなそんな気さえしてしまいますが、よく分かりません。

こんなこと考えたって仕方がないけど、考えていないと機械になってしまいそうな、そんな気がしてしまうのです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?