見出し画像

70歳でも新人

先日、仕事車で給油に行くと、
ベテラン風の方が対応してくれたのですが、見た所僕の親父と同じか、もしくはもう少し年配の方でした胸には研修中の名札が!!
年齢に関係なく働く理由は人それぞれはありますが、自分もいつまで身体も動かせて働けるんだろうと思いました
時間だけは平等にあるし過ぎた時間は取り戻せないし気持ちだけではなんともならない事だってこの先あると思うんです
今、50歳でここからの10年はまぁなんとか身体も動かす事のできる時間にきっとなると思います
だから本当に自分がやりたいことに時間を使っていきたいなと感じています
ただ、今現在、会社員の仕事はその時間を費やせばある程度決まった給料が頂けるのでやっているにすぎません。家のローンや出費がありますから、その為に必要な事だからと割り切っています。
ただこの会社員の仕事も自分がやりたいことに変えたいなぁと思う様になってきました。
そんな出会いときっかけがあったので!詳しくは書きませんが…。
会社、経営者の方々が集まる所に連れて行って頂き「自分の時間を使ってお金をもらう仕組み」
に触れてきました。
もしこれを本当に自分が手にする事ができたらと…。
なので決めました。
3年という時間を決めてそれに打ち込んでみようと。会社員をやりながらにはなりますが、優先順位をそちらにシフトして可能性を探ります。
権利収入というモノですが。
でもまだ気持ちとしては若干腰が引けているのは事実なんですが可能性としてやっておけば良かった…。は嫌だから。
働き続けていく今の会社員収入とは違う収入をもらえるようにしたいですね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?