見出し画像

KAIさん×ニューノマン+モンキータイムさん?!🙊の「この胸」朗読Live in stand.FM

昨日、KAIさんとスタエフで無事朗読コラボを終えました!

事の発端は、ワタクシが夕雪さんの小説を朗読した事から。

この朗読により、KAIさんに「朗読コラボしましょうよ!」とお声がけ頂きました。

コラボのお声がけは本当に有り難いです!

ただね、KAIさん、あたしゃスタエフでそんなに喋り慣れてないし、あたしのあんな朗読じゃあスベリ散らして大怪我する可能性大ですよ??

あたしだけが怪我するだけならまだしも、KAIさんまで巻き込み事故になる可能性が、、、

なんとか事故は最小限に抑えねば、、

そんな程よいプレッシャーの中、本番を迎えました。

そんな心配は裏腹に、KAIさんは穏やかで優しい喋りだったので、それに甘え導入トークは喋りまくりました。

そして、事前に打ち合わせていたページを朗読します。

私の優也センパイとKAIさんの可愛いヒサちゃんがいい感じに融合します。

何とか読み終えましたが、何もボケずに真剣に読むのは小っ恥ずかしいですね。。。(笑)

私は公園で野外ライブをしていたため、途中、蚊や騒音との戦いでしたw

読み終えて暫くすると、嬉しいハプニングが起こります。

なんと、モンキータイムさんが飛び入りで駆けつけてくれたのです!

モンさんは指輪屋の店員をやりたいと事前におっしゃっていたので、3人で朗読する事になりました。

モンさんがいい具合にボケとツッコミを入れてくれ、KAIさんもいい感じにノッてくれたので、朗読でありながらも、めちゃめちゃ盛り上がりました!

前置きが長くなりましたが、宜しければこちらのスタエフからお聴き下さい。


この朗読Liveは夕雪先生もテキスト参戦頂き、ご本人がいるにも関わらず、本当に好き勝手読んでごめんなさい(笑)

画像1

夕雪先生の次回作もまた朗読させて貰いますので、発表を楽しみにしていますよ!

KAIさん、そしてモンさん!楽しい時間をありがとうございました!

そして夕雪さんをはじめ、お聴き下さった皆様も本当にありがとうございました!

そして余談ですが、この記事のサムネはふざけた訳ではなく、実は進撃の巨人のラストをイメージしています。

モンさんの顔を抱えるヒサちゃんが、エレンとミカサを彷彿させるようで、なんとも感動的ですね!

どっちも永遠の愛をイメージしてますしね(無理矢理なこじつけ)


この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

こいつに小銭でもめぐんでやろうか。そう思われた神のようなあなた!大変ありがとうございます(ノ∀`*)