見出し画像

シナぷしゅを観て、息子とがっしゃん‼️

皆さんは、民放初の乳幼児向け番組である、「シナぷしゅ」という番組をご存知でしょうか?

民放でありながらも、YouTubeにもアップされているため、好きなタイミングで観る事ができます。

活躍のシーンでは息子がグズってる時や家事で手が離せない時です。

さすが乳幼児向け番組だけあって、息子は暫く釘付けになります。

もちろんそれに頼りっきりは良くないんですがね、、

シナぷしゅは大人気で、GUとのコラボ服が飛ぶ様に売れたほどなのです。

息子と頻繁に観るため、私も登場キャラクターやコンテンツを覚えてるのですが、私は「がっしゃん」というコーナーが好きです。

双子のネコのパペットが、色んなものをがっしゃんと結合させるという内容です。

ある時は、電車の車両同士。

ある時は、どら焼きのアンコと生地。

ある時は、レール。

左手のひーたんと、右手のみーたんが、

「これがっしゃんじゃない?」

「これ、がっしゃんだね」

「うーーー、がっしゃーん!」

と色んなものを結合させて楽しんでいます。

時に、その効果音はがっしゃんじゃねーだろ!っとツッコミたくなるのが、大人目線でも楽しめるポイントですね。

ネコ同士が寝るシーンがあったのですが、その時の効果音もがっしゃーん!です。

何とも微笑ましいですよね😊

画像1

こんながっしゃんを見続けてるので、私はふと思いました。

「俺らもがっしゃんできるんじゃね?」と。

私は座り、息子を正面に立たせ、2人で見つめ合います。

何かよく分からなくて微笑む息子。

そのまま私は、

「うーーーー」を開始し、溜めます。

そして、息子に顔を近づけます。

息子の表情が不思議そうな顔になります。

そのまま顔をゆっくり近づけると、なんと、息子が額を私の方に傾けてくれました。

わっ!可愛い😍意思疎通できてる。

そのまま私と息子の額をがっしゃーん!します。

がっしゃんをして「アハハ」と息子が笑ってくれました。

そんな息子に萌えまくりです。

その後も何回も息子とがっしゃんをやり続けてますが、息子はその度に額を向けてくれます。

しかし、もう笑いはせず、「はいはい、あんた、がっしゃんをしたいんでしょ。付き合ってやんよ。」という顔でパパに付き合ってくれます。

調子に乗ってそのままがっしゃんでチューした時は、顔を叩かれました。

それもそれで可愛いです。

息子とがっしゃんをいつでもしたいパパなのでした〜。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

こいつに小銭でもめぐんでやろうか。そう思われた神のようなあなた!大変ありがとうございます(ノ∀`*)