見出し画像

1歳になった息子はますますパワーアップ

ここ最近、プライベートと仕事がバタバタで更新がすっかり放置となっていました。

プライベートでは、ついに息子が1歳の誕生日を迎えました。

まだ誕生日がよく分かっていないとは思いますが、妻とめいっぱい祝ったので、嬉しそうに手をパチパチしていました。

生まれた頃はあんなに小さかったのに、こんなに大きくなったかぁと感慨深いです。

と、同時に日に日にやんちゃになってく息子に手を焼く日々です。

幼児が遊ぶための市の施設にたまに連れて行くのですが、とにかくやんちゃです。

息子は空気清浄機が好きなので、その施設に行くと、一目散に空気清浄機の方に向かい、ボタンを勝手に押し、バシバシと叩きはじめます。

その後、施設のスタッフがうちの息子を見ると、「あっ、◯◯くん(息子の名前)が来たら空気清浄機を片付けないとダメだね。」

と、息子の顔を見るなり、空気清浄機を片付けられるようになりました。

息子は月次の割にはスタスタと歩くので、施設のフロア中を縦横無尽に歩き回り、他の子のオモチャを奪いにいく事も茶飯事。

年上の子にも果敢に強奪しに行く事もあるので、吹き飛ばされる事もあります。

それでもめげず、ひたすら立ち向かって行きます。

さすがにそれは止めに行きますけどね(笑)

こんな感じで、基本的にモノに向かっていく息子ですが、先日、人に向かって行く事がありました。

私と息子が先に施設で遊んでいると、後から2歳くらいの男の子がやって来ました。

その子がうちの息子に背を向けると、息子は突如、
ダダダッ!!とその子の方に向かって行きました。

息子よどうした?!
と、息子を追いかけると、息子はその子のTシャツのイラストをパンパンパン!と叩き始めました。

えー!止めて〜!
知らない子の背中を叩かないでー😂

ごめんねぇ。

その子に謝りながら息子を引き上げました。

その子は突然叩かれてドン引きの顔でした。

普段、人を叩きには行かない息子なのに、今回はなぜだ?

イラストがイカだったけど、そんなに気になったか??

イカ、、、

あっ! あれか!

そうなのです。

うちの風呂には壁に貼るオモチャがあり、息子はイカのオモチャをよく壁に貼ってバシバシ叩いていました。

↓こんなやつ

画像1

それとTシャツのイラストを間違えたんかい!!

イカのオモチャと間違えて、人を叩いちゃイカんよ🦑‼️

やんちゃで、好奇心旺盛で、落ち着きが無いこの性格、一体誰に似たんでしょうかねぇ。。。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

こいつに小銭でもめぐんでやろうか。そう思われた神のようなあなた!大変ありがとうございます(ノ∀`*)