見出し画像

【短編小説】エモいデザートはワインのあとに第1話

まえがき

先日、Barニューノマンをオープンした私ですが、本当に沢山の方からお祝いの色紙を頂きました!

本当に本当にありがとうございました!

そんな中、お一人だけ異色のお祝いをくれた方がいます。それは、うさうさんです。

内容的には、BARニューノマンおめでとー!というものと、小説のタイトルだけ作っといたから後は宜しくねー!的なもの。

お祝いに紛れて、そんな無茶振りある?!(笑)

白さんのサークル内で、小説の設定に関するリクエストもあり、どうやらBLものにせよとの事、、

いやぁ、、そもそも小説も書いた事なければ、BLの世界なんてよく分からないし、、、

そんなのできるわけ、、、

いや、、、

やってやろうじゃないの‼️

売られたケンカは、勝算があれば買うのが私の流儀。

それに、アッコさんも、フリーザさんも、ピスタチオさんも、なんだか私の界隈でソッチ系の小説書くの流行ってるみたいだし、、

奇しくも2日おきだなぁ。オイラは一日遅延したけど、、、

※白さんさのーとさん記事も追加です!

さぁ、小説を書くにはボキャブラリーの少ない私ですが、全力でいきますよ!

という事で、衝撃の処女作

「エモいデザートはワインのあとに」

この短期間で、書き下ろしました!

要はオッサン達の絡みストーリーなので、苦手な方は直ぐにこのページを閉じて下さい!

好きな方は、ティッシュのご用意を!

そして、これは完全にフィクションです。実体験は一切含まれておりませんのでご注意を!

いや、これだけはマジですよ!

ではでは、どうぞ!

エモいデザートはワインのあとに

画像1

私の名前は乳野 満男(にゅうの みつお)。

20代の時に、一大決心で脱サラをして、念願だったBarの経営をやっている。

カウンター8席だけの小さな店舗で、オープン当初は客入りが悪かったものの、常連客達の支えで今は漸く軌道に乗ってきている。

常連客の中には、作曲をやっている人、美声のシンガー、白物家電を扱っている人、主婦、漫画家など多種多様な人種がいる。

そんな常連客達の中でも私は、猿時(さるとき)さんというダンディなオジ様に、特に懇意にして貰っていた。

猿時さんは来店すると必ずワインを注文し、グリンピースをツマミにしていた。

いつも気さくに話しかけてくれて、楽しい話題に尽きない人だ。

猿時さんは高身長で、薄顔のイケメン、若い頃はさぞかしモテたであろう見た目をしている。

芸能人だと中尾明慶似といったところか。

たまに見せるアンニュイな表情がとても渋く、彼の人生が決して平坦なものではなく、どこか影を感じさせるその雰囲気もたまらない。

ただ、頭はハゲている。

そこも彼のセクシーさを増幅させるポイントの一つであろう。

その日はいつも通り店を切り盛りし、もう間もなく閉店の時間となった。

他の客は既に退店していて、店には私と猿時さんの2人になっていた。

「猿時さん、今日もご来店ありがとうございました。そろそろ閉店のお時間となりますが、、」

「あぁ、もうそんな時間か。そういえば、乳野くんは今日、誕生日だったよね?閉店間際で申し訳ないけど、ボジョレー入れてよ。俺からの奢りだ。」

猿時さんが私の誕生日を覚えていてくれた。まさかのサプライズでとても嬉しかった。

「ありがとうございます!そしたらお言葉に甘えて、店はクローズにして、2人でワインを楽しみましょう。」

私は店頭の看板を裏返し、CLOSEにした。

「乾杯!」

私は猿時さんとカウンターで横並びになり、ワインを飲みながら、談笑をした。

彼のウイットに富んだ冗談混じりの話は、聞いていて本当に楽しい。

Barのマスターという職業柄、客の愚痴を聞かされる事はしばしばあったが、彼の場合は違った。

“時が止まればいいのに“

そう思える程に至福の時間だった。

3本目のボジョレーが空きそうになった頃、猿時さんが私の事をじっと見つめてきた。

「乳野くん、、、」

「はい?どうされました?」

「あのさ、、俺と、、、」

「俺と、、、?」

「やらないか?」

「えっ、、、何を、、、突然、、、!?」

突然の誘いに私は困惑した。でも、正直な所、そう言ってくれて嬉しかった。男性に対してこんな気持ちになったのは、初めてだ。

「俺じゃ役不足かい?」

「いえ、そんなことは、、、でも僕、男性同士でその、、そういった経験は、、なくて、、、。」

「おっと、じゃあ今日は君にとって、もう一つの誕生日になるって事だね。」

「え、、、、、」

「いいから、俺の目を見て。今夜、俺のものになれよ。」

「は、、、はい、、、」

「それでは、新しい君の誕生日に乾杯。まずはテイスティングといこうかな。」

猿時さんはそう言うと、ワインを口に含み、私の顎を掴んで、そのままワインを私の口に注いだ。

ソムリエが注ぐワインの様に、繊細で芳醇な口当たりだった。

猿時さんが注いだワインは、血液のように私の体中を駆け巡っていった。

「さぁて、ボジョレーを堪能したし、食後のデザートといこうかな。」

猿時さんの赤いマシュマロが、私のマシュマロに触れた。

歳の割に、柔らかく、とろけてしまいそうな、優しい感覚だった。

閉ざされた私のスタジアムのゲートは開かれ、猿時さんがドリブルで突破をしてくる。

マルセイユルーレットを披露しながら、フィールドを駆け回る。

じゅるる、、ちゅっぱちゅっぱ、、れろれろ、、、

あぁ、この口撃だけでどうにかなってしまいそう、、もう、、こんなの、、イエローカードだよ、、

ジダンのような鮮やかなプレイに、決められた得点は、ハットトリックどころではなかった。

縦横無尽に駆け回る彼を、もう誰も止める事はできない。

猿時さんは、ゆっくりと私のベストとワイシャツのボタンを外していき、上半身が露わになった。

「は、、恥ずかしいです、、、」

「へぇ、身長のわりに可愛いのついてるじゃん。このミンツの味はどうかな?」

ナメクジの様に、ゆっくりとじわじわとねちっこく、私の浮島周辺を這う、、、

「あぁ、、やだ、、焦らさないで、、、」

「可愛い声で鳴くじゃないか。そんな事されると、もっと焦らしたくなっちゃうな。子猫ちゃん。」

「もう、、、猿時さんのイジワル、、、にゃん、、」

猿時さんは私のミンツを、こっくりさんのコインのように、ゆっくりとゆっくりと指先でなぞって行き、舌先でツンツンと刺激した。

ビビッ!!ビクン!!

全身に稲妻が走った。

「ああああああ、、、!!!」

東京ドームシティ、ラクーアのジェットコースターの名はサンダードルフィン。

雷に打たれた私は、サンダードルフィン。

空を無作為に泳ぐイルカになった気がした。

猿時さんの腕は優しく私を包み込み、気づけば心も体も、その全てを彼に委ねていた。

優しく弄ばれるたびに、快楽の海に溺れそうになる。

こうして、2人はいつしか、生まれたままの姿になっていた。

猿時さんは少し筋肉質で、引き締まった体をしていた。私はその肉体美に目を奪われてしまった。

硬い肌と肌が触れ合う。

猿時さんの形状記憶合金は、真っ直ぐに天を見つめ、ヘラクレスオオカブトのようだった。

私をカウンターに座らせ、中腰になった猿時さんは自身の兜と私の兜を重ね合わせる。

兜を重ね合った経験など、幼い頃に遊んだムシキング以来ではないだろうか。

猿時さんの優しい手のひらに包まれ、二匹のカブトムシは、互いの勇ましさを競うかの様に、ツノとツノを突き合わせた。

くっぷくっぷ、、、、、ぎしぎし、、、、しゅこしゅこ、、、

「だめ、、このままだともう、、、、、」

「まだダメだよ。お楽しみはこれから。」

そう言うと猿時さんは、私を壁際に後ろ向きに立たせ、お尻を突き出させた格好にした。

「じゃあ、いくよ。」

「えっ、、僕、、怖いです、、、。」

「大丈夫、ゆっくり呼吸をして、リラックスして、、。」

猿時さんの日本刀が、私のさやの中に収められようとする。

「いっ、、、痛い、、、」

「大丈夫だから、、力を抜いて、、、」

私が力を抜いた瞬間、、

カシャーーン!!

日本刀はさやの中に収められた。

猿時さんの温もりをダイレクトで感じる。

あ、、温かい、、、

別々の存在だった私たちは、今一つになった。

ぬぷぬぷ、、、ちゅぽちゅぽ、、ぐぶぐぶ、、

幾度となく刀は抜かれ、さやへと収められる。

「はぁ、、はぁ、、もうダメ、、、壊れちゃうよぅ、、、」

「乳野くん、、俺も、、、はぁ、、はぁ、、、もう、、そろそろ、、、うっ、、、!!」

雄しべから解き放たれた花粉は、雌しべを待たぬ洞窟の中へと広がっていった。

菊の花からは、朝露がこぼれていた。

愛の雫を振り絞り、果てた後の猿時さんが、私に微笑みかける。

「もう一つの誕生日おめでとう。」

「あ、、ありがとうございます。僕、とっても幸せな気分です!」

こうして2人はエモい体験の末、結ばれたのだった。

朝日が差し込む頃、猿時さんは店を後にして行った。

その後ろ姿は、どこか寂しげだった。


———


その翌日以降、猿時さんが店に現れる事は無かった。

ひと夜の関係だったのかと寂しい気持ちになった。

でも会いたい、会いたい、、会いたいよ、、、

また、、、会えるかな、、、

幾日を時を重ねても、その瞬間はやって来なかった、、

しかし、1年後、彼が私の目の前から消え去った理由が明らかになるのだった。。

次回、うさうさん書き下ろしの第2話に続く!

キャスト

・乳野 満男役:ニューノマン

・猿時さん役:モンキータイムさん



こいつに小銭でもめぐんでやろうか。そう思われた神のようなあなた!大変ありがとうございます(ノ∀`*)