見出し画像

🍅おとなのおままごと🥬

最近、休日は息子と一緒に児童館に行ってます。

広々としたスペースで走り回ったり、ボール遊びしたり、オモチャで遊んだりと大はしゃぎ。

息子はまだ高度な遊び方はできないため、積み木を持ったまま走ったり、ボールを転がすなど、単純な遊び方しかできません。

こっちが話しかけても無視して自分のペースで遊んでいるので、温かく見守るしかできません。

もう少し意思疎通ができれば色んな遊びができるんですけどねぇ。

ただ見守るだけなのも退屈なので、一人でおままごとしてみました。


画像1

今日はみんなでピザパーティーだ!ウルトラマン一族と怪獣との争いは止めて、みんなで仲良く食べようぜ!



画像2

なーんとでも言うと思ったか!ゼットン!てめぇは初代ウルトラマンさんの敵!今から俺らがお前を料理してやるよ!



画像3

はい。すいませんでした。マジで。もう二度と調子に乗りません。あのぅ、そろそろ僕をM78星雲に帰してくれませんかねぇ、、、

はい、これは絶対に子供の教育に悪そうですねぇ。

物心ついたら絶対にやっちゃダメだねこりゃ。

パパのおままごとはその後、無慈悲に息子にぐちゃぐちゃに崩されました。

1番の怪獣は息子なのか?!

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

こいつに小銭でもめぐんでやろうか。そう思われた神のようなあなた!大変ありがとうございます(ノ∀`*)