見出し画像

Lil... Lil...Lil... $$ #NYC

こんにちは。Taichiです。
今月はニューヨークのラッパーが曲をドロップしました!
Lil Tjay, Lil Tecca, Lil Uzi Vert の豪華ラインナップです。
そして直近ではJoey Bada$$もシングルを出しました。

どれも聴いたんですが、ニューヨーク勢熱いですね。
特にLil Teccaの”Down With Me”はめちゃくちゃ聴いてますね〜〜
心地良いリズム感にLil Teccaのキャッチーなラップが最高です。
MVではgirlとわちゃわちゃしてますがw 流石ラッパーって感じですw
車から身を乗り出してラップしてる場面はニューヨークの街並みが少し映っていてかなり良かったです。曲も2分で聴きやすいのもGOOD!

Down With Me
https://youtu.be/AH85mAXA-30?si=A6nl4daWD4O707fs

デビュー当初は”Ransom"でバズって一発屋の匂いもあり、今でも賛否はあるLil Teccaですが順調にアルバムを出してはヒット曲を連発し目にとまるようになり今までのニューヨークのラップスタイルとは違った彼の独特なスタイルを確立していったのも個人的にはかなり好感をもてます。クイーンズ生まれでゲームオタクだったのも、まじで最高にカッケーす。w

以前出したTECのアルバムもほぼ毎日聴いてます。
Lil Teccaのアルバムの中でも個人的には一番です。年々着実に曲を出してキャリアを積んでいるのもあるかと思いますが。
昨年10月に僕がニューヨークに行った時はアルバムリリース後だったこともありニューヨークの街の壁にはLil TeccaのTECのアルバムジャケットが至る所に貼ってありました。
どうしても欲しくて3枚くらい周囲気にしながら剥がしてリュックに詰め込んでエアビーに帰ったのも良い思い出でしたw

ヒップホップジャンルのアーティストでニューヨーク全体が盛り上がっているのも国の文化みたいなところがあり日本とは違っていて羨ましいです。
特にニューヨークのラッパーはフッドを強くレペゼンしているのが伝わってきます。

まだ21歳なのも普通にやばすぎるっすw
これからも彼のキャリアには注目ですね!

そして…
Joey Bada$$の"Passports & Suitcases" もやばいです!!
空港にある動くエスカレーターで歩きながらスムーズなラップしてるのはかっこよすぎました。。
やっぱり断トツでニューヨークのラッパーの中でも格好が洒落てますw
朝起きてインスタのポスト見た時は正直シビれたっすね〜〜
完全OFFな朝に日差し浴びながら聴きたい一曲です。

Passports & Suitcases
https://www.instagram.com/reel/C2IOWGsOQcH/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=NTYzOWQzNmJjMA==

2024年はアルバム出してほしいですね〜〜
前回のアルバム 2000が出るまでに期間が5年も空いていて、かなり不定期ではありますがみんな心待ちにしていますね。
Joey Bada$$は根強いファンがたくさんいるイメージです。

僕なんですが去年なぜLIVE行かなかったんでしょう。。今でも意味わからないです。かなり後悔してますw
まあとにかく2000のアルバムは自分の生まれ年でもあるので、これからも飽きるまで聴きたいと思いますw

話すと止まらなくなりそうなのでこの辺で一旦お開きします。

僕のオススメの曲貼っておきます。 
騒がしいのから静かなのまで今の気分で良ければ聴いてください。

No Cap
Lil Tjay / Destined 2 Win(2021)
Faster -Single
Lil Tecca / (2022)
All My Chains  
Lil Uzi Vert / Luv Is Rage(2015)
Hilary $Wank
Joey Bada$$ / Summer Knights(2013)

皆さん本日もお仕事お疲れ様でした。休む時しっかり休みましょう。今日休みだった人も明日からまたお仕事頑張りましょう!!

明日も中目黒店でお待ちしております!!
チキオバ食べにでもコーヒー飲むでも来てお話しましょう〜〜

Silly Billyさんの展示も明日から 2/4(日)まで開催してますので是非お気軽にお越しください!!

次回はMLBかまた音楽系のお話できればと思っています。
それではまた来週です!!

Taichi



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?