見出し画像

今日のせんべろ古着『NEWTON Running (ニュートンランニング)のシューズ ”Gravity”』

『せんべろ古着』とは
お酒好きの間では「せんべろ」(1,000円ぐらいでベロベロになるまで楽しく飲む)という呑み方が存在する。ならば、古着好きには『1,000円ぐらいでベロベロになるほど楽しめる古着の買い方』があってもいいのではないか?そんな想いから生み出されたのが『せんべろ古着』という概念です。

ランニングシューズがほしかった

・週末はなるべく走るようにしている。

・室内での運動も快適でいいんだけれど、やっぱり走るとなにかこう、体の芯が整うような気がする。

・あと、なにより、超ゆっくりのペースではあっても、30分~1時間ぐらい走り続けられるということは自信につながる。

・ということで、時々走っているわけですが、使っているランニングシューズがかなりボロボロになってきており、そろそろ買わなきゃな。と思っていたところでした。

今日訪れたのは 高円寺の『モードオフ高円寺純情商店街店

・暮れも差し迫った12月30日の午後、私は高円寺にいた。

・今年の古着屋めぐり納めかな、という思いで、まずはモードオフさんへ。

・高円寺モードオフさんは、シューズの揃えがかなり充実している。

・そこで、ランニングシューズのいいのないかな?と探したところ見つけたのがこちら。

『NEWTON Running (ニュートンランニング)のシューズ ”Gravity”』

・一瞬で虜にされるこのカラーリング。

・NEWTON Runningのことは全く知らなかったが、見つけた瞬間、まだ履いてもないのに、これは買うな。と確信。

・NEWTON Runningは、これで走ると自然と理想的なフォームになれる、という、テクニカルなバックグラウンドをもつこだわりのシューズメーカーのようです。

お値段:2,000円

・せんべろ古着のご紹介の1回目でいきなり1,000円台をオーバーして申し訳ないですが、NEWTONのシューズは1万~2万の価格帯なので、かなりお得ということでご勘弁いただきたい。

・状態は写真のとおり、かなり良い。

・運良くサイズもぴったり。

・ということで、今回も大変良い買い物ができた。

・派手なデザインのランニングシューズを履いている人は、なんかちょっと凄そうな感じがでる。

・私も新年からはこのシューズを履いて、シューズの存在感に負けないように、ランニングをより一層頑張りたい。そう決意を新たにした本日のせんべろ古着だった。

(end)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?