見出し画像

女性に多い下半身太りってなぜ??

こんにちは!

NewMyStyleの麻美です。



女性に多いお悩み

”下半身太り”

私も過去に悩んだ事があります。
元々痩せ型ではありましたが、上半身に比べると太い・・・

自分でも長年思っていた事を30歳を超えてから他人に言われることに💦
これはこれはショックでした(笑)

けれど今では下半身の悩みも無し。

痩せただけではない下半身の変化への道筋をご紹介致します。


◆下半身が太くなる原因◆

この記事を読んで頂いているあなたには”下半身”の
お悩みありますか?

実際に多いお声、お悩みがこちら
👇
✔︎前太ももが張っている
✔︎太ももの冷え
✔︎足首が太い
✔︎ふくらはぎが張っている

私自身は”上半身に比べて下半身が太い”でしたが、このタイプも案外多いです。

ではなぜこの様に下半身の方が太くなってしまうのか??

◆原因は様々ですが主な多い原因はこちら

①反り腰で裏もも、お尻の筋肉が使えていないため前ももが発達
②股関節が硬い→血流が悪くなり冷える、脂肪が蓄積する
③股関節内旋→過度の内股
④足首が硬い
⑤猫背、姿勢が悪い

などなどが主な原因になる事が多いです。

どれも確かな原因ですが、一番注目して頂きたいのは⑤の姿勢が悪いです。

なぜ姿勢が悪いと下半身が太くなるのか?と思いませんか?

これは私自身もそうだったのですが、
姿勢が整うだけでも太ももは細くなります!

実際、私が太ももの太さが気にならなくなったのは姿勢改善をした時。

トレーニングもしていたので引き締まった効果もあったとは思いますが、確実に姿勢が良くなった事の効果の方が大きかったと思います。

画像1

続きはぜひ下記blogよりご覧ください
👇

🔶Instagramでは
日々できるセルフケアやトレーニング、
日常から月経前にもおこないたいセルフケアなどをアップしています
👇


ぜひご参考ください♪


🟪リピート率90%のオンラインパーソナルトレーニングと女性ホルモンケアアドバイスがセットになった講座もご好評頂いております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?