見出し画像

あさんぽwithトイプードルず

おはよう地球!!
⁡と言いたくなるような⁡朝!
⁡⁡
⁡朝の空気は贅沢だわ⁡ー⁡。

⁡⁡肺いっぱいに⁡
⁡冷たい空気を入れて
⁡私も犬も喜んでるし⁡
⁡葉っぱも鳥も花も⁡みんな喜んでる!⁡
⁡⁡
⁡なに?⁡
⁡金子みすゞみたいな⁡
⁡詩になったけど⁡
⁡そんな感じの朝。笑⁡
⁡⁡⁡
⁡みんなちがって、みんないいの朝。⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡私が両手をひろげても、
お空はちっとも飛べないが
飛べる小鳥は私のやうに、
地面を速くは走れない。
私がからだをゆすっても、
きれいな音は出ないけど、
あの鳴る鈴は私のやうに
たくさんな唄は知らないよ。
鈴と、小鳥と、それから私、
みんなちがって、みんないい。⁡
⁡⁡⁡

⁡大人になって詠むと、⁡
⁡なかなか…染みるんだなこれが。
⁡⁡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?