見出し画像

自己紹介

最初から下心満々で恐縮だが、、、

今日からnoteを始める、理由はnoteで稼いだという話を、X (旧Twitter)界隈で聞くから。

収益化の仕方なんて全く分からないのでとりあえず走りながら考えることにする。

まずは自己紹介。

30代。一児の父。はっきり言ってどちらかと言うと恵まれている方だと思う。
外資系企業勤務。年収は1500万円。その割に勤務内容はホワイトで残業も1日1時間くらい。ただコロナ明けてほぼ毎日出社を強いられてキツい。

妻はアジア某国の外国人妻。専業主婦なんて日本以外では考えられないよー、と言うほど自分で働くことに対しての意欲がすごい。(と、言いつつ専業主婦をしている友人を羨ましそうにしている時もあるが。)
こちらもこちらで年収が高く、ボーナス含め1500万円ほど。

家族の合計収入が3000万円越えのいわゆるパワーカップル。

ただ、、、、
パワーカップルはパワーカップルなりに悩みは尽きない。

* 収入が高い分、もちろん社会保険料&税金も取られ放題。その割にその恩恵を受けられることはほぼない。岸田首相が異次元の少子化対策として打ち出した、子供連れは美術館等に並ばなくてもいい、なんていう世間ではズレてると思われる少子化対策を、「お、さすがキッシー!やるぅー!」なんて喜んでしまうくらい子供に関する政府からの恩恵がない。
* 世帯年収の割に貯金が少ない。もちろん世間一般よりかは多いと思う。だけどめちゃくちゃ多いわけでもない。(今後noteを書いていく上で貯金額を晒す必要があれば晒していく。かも。) これはすごく悩む。なんでこんなに少ないん?ってなる。まあ特に悩まないで色々ポチったりしてるのが自分達が悪いのだが。
* なんと言っても1番の悩みは、本業に100%頼っていること。ハイスペ外国人妻はさておき、自分は英語が軽く喋れるくらいで全くのノースキル。マジでなんでこんな年収が稼げているか謎。マジデナゾ。その謎が一生解かれないことを祈ってはいるが、ある日会社が、あ、あいつの謎はこういうことだったのか!と、肩ポンされることを怯えながら勤務している。

ってなことで、最初に戻って収益の多様化の為にこのnoteを書いている。

繰り返しになるが、正直どうやって収益化できるか見当もつかないので、とりあえず読んでくれる人が興味があり、その上自分の提供出来ることを書いていこうと思う。多分、世間一般より少しラッキーな自分達が試行錯誤してる過程を発信していくかと。

なるべく定期的に更新するので、今後ともよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?