見出し画像

少しのお金で楽しめる趣味

わたしの趣味について考えてみたら、
お金があまりかからない趣味ばかりでした。


わたしの趣味はこちらです。

・お散歩
・図書館巡りと読書
・noteで創作活動
・手帳時間
・手作り弁当でピクニック
・ジャーナリング
・筋トレ(宅トレor公営ジム)
・銭湯
・voicyを聴く
・月一回のカフェモーニングで、自分会議


お金をたくさんかけなくても、日々楽しめています。


お金をかけずに楽しめる趣味があると、
稼がないといけないお金も減るので、働くハードルも下がりました。


また、趣味として続かなくても
お金がかかっていないので、罪悪感が少ないです。


何か新しいことを始めたいと思ったときは、
なるべくお金をかけないほうが
引き返しもしやすく、手軽に挑戦できる機会が増えました。


趣味を楽しみつつ、
日々の暮らしをていねいに、過ごしていきたいと思います。


今日も読んでいただき、本当にありがとうございました!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

お金について考える

応援していただけたら、とても嬉しいです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!