見出し画像

カービィのほおばり術

突然ですが、仕事を辞めました。

職場の人間関係は極めて良好。

ですが、人員不足により業務量の負担が大きく、体調を崩してしまいました。
次の仕事が決まってないと辞めれないと思い
これまで頑張ってましたが、結局は色々あって諦めて退職。
今は曜日の感覚がなくなるくらいゆっくり過ごせてます。
(絶賛ぷーたろう中)

仕事は割とハードでしたが、
職場の先輩達が今でもだいすきです。
今日は先輩との思い出をひとつ綴ろうかと思います。

1人の先輩から
私が元々カービィが好きで、
マスコットを買ってきてくれたことがありました。

それがタイトルの通り、カービィのほうばり
いくつか種類があったみたいで
その中でほうばりを選んでくれました。

カービィのほうばりは口に空気をふくんで、敵から身を守る技。

先輩はほうばりのように
ゆらゆら敵から逃げて良いんだよって言ってくれました。

逃げるは恥だが役に立つですね。
2人でけらけら午後の仕事を乗り切った記憶が残ってます。

これまで違和感を感じていても、
人間関係や環境に執着してしまう部分がありましたが(上手くいっているとよりね)
会えない人が出来ても
その時また必要な人達と巡り合えるし、
会社と離れても人間関係が消滅するわけではないなって辞めてから気づけました。

退職はしましたが、
迷惑かけても失敗しても
また次頑張れたら「良い経験だったな」て思えそうです。

今は時間がありすぎるくらいですが
ゆっくり時間かけてこれからの人生歩めるように
準備中です☕️

応援していただけたら、とても嬉しいです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!