見出し画像

アートなデート???

 昨日、イラストレーター三好愛さんの個展に行って来ました、最近ちょっと仲良くなった殿方と
三好愛さんは私の好きなバンドのツアーグッズをデザインされてから知った方ですが、グレーやブラックベースに淡い色彩でふんわり優しいイラストを描き入れ、観ていると優しい気持ちになれる、そんな作風の方です(相変わらずの語彙力に残念な私)
 残念なのは私の懐事情でキーホルダーとポストカードをお家に持って帰る事しか出来ず…いつか玄関に飾ってみたい作家さんです

 現代アートに時折触れる事は私にとって刺激と立ち止まりの時間をくれるから好きだし大切にしている趣味の一つ

 仕事に家事育児をしているとあっと言う間に毎日は過ぎて季節を越えて年を終える

テレビやXで流れてくる時事や他人の価値観や思想を覗き私に当てはめる事で何となく過ごす日々
実際に足を運び鑑賞する時間を作る事はなかなか贅沢な趣味だと思うし手軽に気分転換が図れ我ながら良い趣味だと思っている

そして、今回は最近仲良くなった殿方と自由時間が重なったので食事の前に個展を訪れてみた

いわゆる「デート」だったと思う…が…

う〜ん、
やっぱり趣味は一人でするモノだと思った次第で、他人を巻き込むと面倒くさいなーと分かりました
・落ち着いて鑑賞できない
・その場で感想を共有しないといけない
・とにかく気を使う

よって今後、またこの殿方とデートする機会があっても私の(もしくはお相手の)趣味には合わせない方が良さそうだと学びました

 ※一人で何でも出来るのは少しだけ淋しい事なんですね…


明日、また一人で参加するイベントがあるのでnoteに思った事感じた事を残したいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?