20200608 本日の日報

こんばんは。

今日は頭痛が酷く、少ししか進められませんでした。

いや、少しでも進められた、ですね。

Keep positive!


今日はアニメーションについて。

:hoberを付けて疑似クラスを作ることによって、マウスのやじるしを当てた時にアニメーションが発生するというのを、Bracketsに打ち込みながら学習しました。

目に見えて変化するので、確かに慣れて使いこなせると面白そう。

あと、transitionプロパティについても学びました。

:hoverの要素に書かないところが、間違えそうだなと思いながら、こちらもBlacketsを実際に動かしてみました。

こんなに細かくアニメーションを設定することができるんだ…と少しびっくりでした。正直違いが分かりにくいレベルで細かく設定できます。すごい。

使いこなせるようになって、効果的にHPに入れられるといいなと思います。


頭痛がひどいためこの辺りで本日は失礼します。

明日にはましになってもらいたい…金曜日のオリエンテーションまでに一通りやりたい…

おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?