20200612 本日の日報

こんばんは、お酒を飲んだので、少しほろ酔い気分でしたためます。

(最近めっきり弱っていますがお酒好きなんです^^)


昨日はハロワに行く日だったので、ついでにお散歩をしました。

久しぶりの外出だったのでテンションが上がってしまってたくさん歩きました。

本日まさかの筋肉痛です…()

疲れ果ててしまい、昨日は勉強できなかったのですが、よい運動になりました。


今日は、引き続きPhotoshopの操作について学びました。

描写ツールやレイヤーについては、昔趣味でよく似たソフトを使用していたため、懐かしい…!となりながら学習しました。

趣味でやっていたことが、こうやって繋がる時が来るんだなあと、びっくりしながら、昔の自分には感謝です。(無駄なことって本当にないんだなあと思う瞬間です。)

レイヤー描写モードについては、乗算、スクリーン等、何となくは知っていましたが、そのときあまり使わなかったので、とても勉強になりました。ただ、どういった場面で使うのかまでは現段階では想像がつかないので、これからが楽しみです^^

選択範囲ツールについても、昔趣味で触っていた時に少し触れてはいましたが、あまり違いが分かっていなかったので、正しく知ることができて良かったです。実践で使うの、楽しそうです。

マスクについても今日はざっとだけ確認しました。マスキングテープみたいな感じ?明日もう少し理解を深めたいと思います。


夜は、オンラインスクールのオリエンテーションでした。

いろんな人が同じ目標に向かって進んでいくのって、なんだか久しぶりな感覚で懐かしい感じがしました。

確かに独りぼっちでやるより、モチベーションが保てるかも。

ただ、zoomとフォトショを一緒に立ち上げるとパソコンが発熱してしまってひやひやしました、、これはついにタブレットを買うときかもしれない。。

明日ちょっと探してこようと思います。何がいいのかなあ…


それでは、おやすみなさい~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?