見出し画像

【経営者にとっての在り方】003 経験は買ってでも

金持ち父さん・貧乏父さんで有名な
ロバートキヨサキの本にこんなことが書かれています。

  

 

金持ち父さんが

3カ月間コンビニで無報酬でアルバイトをしろ

 


と。

 

 

え?どういうこと?^^;

 

 

と思ったのですが、

金持ち父さんが 

 


仕事の経験をすることは有難い。

若い時に経験をすると、大人になってからそれが生きてくる

だから、無報酬でも良いから若い時はビジネスの経験を積んでおた方が良い 

 


そんな意味だったんです。

 

 

確かにそうではあるけど…

でもなぁ~

 

 

と、サラリーマンの時は思っていました。

 

 

でも、いざ、私が起業した時

お金がなくて、

凄い安い報酬で営業代行をやっていました。


 

初めはお金欲しさにやっていましたが、

忙しいのに生活は苦しかったのですが

 

 

でも…

 

 

その経験が今、すごく生きてきて
その経験をコンサルに活かしていますし、
その時の報酬の倍以上の売上は上がりました

 

 

まさに、

経験は買ってでもやれ

 

それをやっていました。


無報酬

安い金額

 

 

それでもやってみると「経験」を積むことができ

その経験は

  

 

やがてお金を生みます。

  


起業当初

安い金額ならやらない

 

 

と断っていくと

経験が積めないので

意外と後で苦労することが多いです。


 

是非、

経験は買ってでもやれ

 

 

これはホントやっておいた方が良いです。

  

 
P.S1

小澤陽一の公式LINEやっています!
ブログには書かない、
最新のイベント情報をシェアしています!

登録して頂くと、

・初心者でも作れるもできるサブスク講座の作り方 動画

・初めての打ち合わせで30%の確率で契約を頂ける売れるセールスの5ステップ 動画

2つの動画をプレゼントします!

https://lin.ee/c3ySfDs


P.S2
小澤陽一に営業の事、売上UPの事をなんでも聞きたい!
そんな方は、営業顧問サービスをオススメしています。

例えば

メールやSNSで売れる文章の書き方
あの会社にアポを取りたい!テレアポの仕方
見やすい提案書の作り方
売れるビジネスモデルの作り方

などなどを教えています。
ご興味のある方は、こちらをご覧ください。
https://newline.hp.peraichi.com/eigyo-komon


 

#起業家

#経営者

#社長

#経験は買ってでもやれ

#経営者マインド

#経験がお金になる