見出し画像

【脱毛サロンに行って、ビジネスは○○が大事だとわかったこと!】


先日、脱毛サロンに行きました!
そんなに悩んでいたワケではないのですが、最近できた知り合いで、脱毛サロンをやっている。とのことだったので、


試しに行ってみよう~


的なノリで行ってみました!


いざ、やってみると
初めての感覚でとーっても


違和感感じまくり!!!


レーザーでバチっ、バチっとヒゲを取っていくのですが、痛さに弱い自分は

毎回当てられるたびに
ビビリまくりでした(笑)


でも、ものの5分で終了!


そして、ヒゲを触ってみると…

!!! 

あれ?


あんまり変わっていない・・・



受ける前から、


4,5回通わないと効果を実感しにくいとは言われてはいました。


確かにそうなんだろうな


とも思ったのですが、


でも…


こんなもんか…


って思っちゃったんです・・・



その時、思ったのです!


初回でいかに感動させられるか!





それが
商品やサービスの効能
でもいいし、


おもてなし
でもいいし、


雰囲気
でもいいし、


感動をする「何か」がないと
また行こう!


とは思えないよなぁ…


と思いました。


なので、


初回が大事!



という事を改めて、思いました^^



実は、私はこの



初回!


に関しては、めちゃくちゃ意識していて、


私は、手前味噌ですが
初対面で嫌われたことが全くありませんし、
初対面で紹介されたり、
初対面で、商品が売れたりすることが、まあまああります。




なぜ、そんな事ができるのか?


それは・・・ 



飛び込み営業をやっていたからです。



飛び込み営業って



初回が大事なんです!



受付に電話があって、
担当者を呼ぶにも、その声のトーンや内容


受付に人がいれば、笑顔で対応する


など、


初めの印象が悪いと
受付も突破できないし、
担当者も決裁者もそして受注ももらえません。


だからこそ!


見た目、声のトーン、笑顔をすごく意識してきました。




なので、お陰様で
初対面で嫌われたことは、
社会人になってから記憶にありません…


実は、その飛び込み営業ですが



飛び込み営業のセミナーをします!





え?
いやいや、飛び込み営業なんてしないし、
小澤さんのその話には興味があるけど、普段やらないっすよ。



はい^^
全然OKです!



飛び込み営業って
営業の方法で一番アナログだけど、
でも、営業の基本がちりばめられているんです。 



例えば、
さっきも書きましたが



一瞬で相手に良い印象を持たれる見た目の印象

●一瞬で声のトーンやスピードなど、相手に聞きやすい、しゃべる印象

●どんな場所でも短時間で相手にメリットを伝える15秒トーク

●相手にどんなに塩対応されても、1瞬で切り替えて次の訪問先に行ける、不屈マインド

●飛び込み履歴を付けて、曜日・時間を決めて飛込で成功する行動計画


など、まだいっぱい書きたいんですが


要するに


コミュニケーション能力が鍛えらるし、
分析力が鍛えられるし
マインド力が鍛えられるし
トーク力が鍛えられる
時間管理能力が鍛えられるし



実は、そんな自己成長できる
すごい営業方法なんです!



それのエッセンスをお伝えする



初対面でも売ることができる
飛び込みの7ステップ





というセミナーをします。



もちろん、飛込営業の話がメインですが
お話を聞いて


飛込をするのも良し!
今の営業の参考にするも良し!



多分、誰も教えていない
超基本&マニアックな話をします!


今回で最初で最後の企画なので、
こちからお申込みしてください~
ーーーーーーーーーーーーーーー
明日13日19時~
セミナーの動画付きで
3000円で参加できますので、
是非、ご参加ください~
13日17時までで締め切ります~
定員10名です。
オンラインで行います!
https://nlclub.hp.peraichi.com/tobikomi

ーーーーーーーーーーーーーーー



小澤陽一の公式LINEには
noteに書かない最新ビジネスの情報と
セミナーや勉強会の優待割引があります。

登録して頂くと、

・初心者でも作れるもできるサブスク講座の作り方 動画

・初めての打ち合わせで30%の確率で契約を頂ける売れるセールスの5ステップ 動画

2つの動画をプレゼントします^^