見出し画像

新時代の学びとは|預言の書2.0

新しい時代に、私たちが本当に学ぶべきことは何か。神々からの深遠なるメッセージをお届けするチャネリング連載「預言の書2.0」。今回は不老不死のタイムトラベラーから、「未来の教養」についての言葉がやってきました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

未来の予測がまったくできなくなり、これまでの学びの価値も形も大きく変わろうとしている今。

新型コロナウイルスの影響による全国の休校、試験や受験勉強の遅れ、オンライン授業への切り替え…。学ぶことへの不安、もしくはチャレンジが様々起きる中で、どうしても問い直さなくてはならない疑問があります。

「私たちは、何を学ぶのか?」

新しい時代をどう生きるか。そして、ただ生きるだけではなく、どう自分自身の人生を生き抜くか。

学校教育を通して私たちは、果たして人生を生き抜くために必要な「学び」をしてきたのでしょうか。一体どこで、本当に必要なことを教えてもらうのでしょうか。


「NEW LIFE」第3号のテーマは「新時代の学び」について。

あなたが子供でも大人でも。勉強が好きでも嫌いでも。
人類が知るべき「学び」について、「教養」について、掘り下げていきます。


幕開けとなるメッセージを届けてくれるのは、人間ではなく高次の神々。連載「預言の書2.0」では、人間の概念や常識を飛び越えた銀河の存在である神と繋がり、そのチャネリングメッセージを公開します。担当するのは、数年に渡る高度な訓練を積んだ世界レベルのチャネラーたち。登場する神々も、毎回のテーマによって変わります。

預言の書についてはこちらから

「学び」について、「神」と呼ばれる存在たちはどう見ているのか。学校教育には囚われない、新時代を生き抜くための真の教養とはどのようなものなのか。

あらゆる時代に存在し、人々に「変容」を説くと言われる錬金術のマスター、
セントジャーメイン
の登場です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時空を超える錬金術師 

セントジャーメインからのメッセージ


人類の歴史を見たとき、
良き人生を送るための知識(政治・経済・環境・道徳)と
教養というものがあります。

王族や貴族は、自分たちと国が豊かに繁栄するための制度を作り、民衆を従え、いかに生産性を上げて経済力を高めるかということに取り組んできました。
彼らは知識を学び、マナーを身につけ、
社交の場で他の人々と会話を交わすことにより、
自らの知性や立ち居振る舞い、品格を教養として表現してきました。

現代においても、それらは政治や経済という社会の中で見受けられます。

しかしながら、教養というものは、
学校教育や社会の中で最低限身につけるものではないのです。
真の教養を身につけるためには、
「宇宙の真理・法則」というものが存在しているのだと
知る必要があるでしょう。

この世界がどのように成り立っているのか?
どのように機能しているのか?

日々、惑星・地球・環境・人間がどのように動き、互いに成り立っているのか。
その事実を知り、理解していく必要があるのです。

その上で、自分という存在をどのように捉え、
どのような生き方をしていきたいのか、
改めて自分の本質に立ち返り、人生というものを見ていくのです。

まずは、この世界(社会や宇宙)の仕組みを
知識として理解し、全体像を理解した上で、
人間が本来持つ品格・高貴さ、
すなわち尊く素晴らしい存在であるという自らの価値を認め、
その真の姿を生きることこそが、本質的な教養へと繋がっていくのです。

世界の仕組みという知識と定義を理解した上で、
自分が本来持っている気品・知性・善き行いをするという
内なる美学の表現こそが、
人生をさらに豊かで素晴らしきものへと創り変えていくでしょう。

そして周りの人々をも助けていくこと。
人々が喜びの人生を生きられるように助けることこそが、
新時代において、真の教養を身につけた存在としての生き方なのです。

今、人類が目覚める時がやってきています。
さらに、あなたの核になるものへと、内宇宙へとアクセスし、
自分という存在をしっかりと見つめ、
あなたの持つ偉大なる神のパワー・女神のパワーを復活させてください。

あなた自身の誤った価値判断を手放し、あなたの本質的な姿を生きるのです。
神そのものとして気品に溢れる生き方こそが、
新時代において、本質的な教養を身につけた存在として、
あなたをさらに輝かせることでしょう。

あなたの原点に立ち返るのです。
そして、真のあなたを生きるのです。

世界に目を向けて、
社会の仕組み・地球の仕組み・宇宙の仕組みと法則を理解するのです。
そこから自分の人生の選択というものが生まれるのですから。

本質的な教養を身につけ、他者を思いやり人々を助けていくのです。
それはやがて、自分の人生に豊かな愛をもたらすでしょう。

あなたのさらなる霊的進化を願い、
人生における繁栄と成功を心より祝福いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セントジャーメイン
変化変容を助け、進化成長へと導くアルケミー(錬金術)のマスター。あらゆる時代に王侯貴族として生きてきた、不老不死のタイムトラベラーとして知られる。歴史上では、18世紀のフランスに突如現れたサンジェルマン伯爵の姿が最も有名。あらゆる語学を操り、音楽や科学にも精通し、その計り知れない叡智と美徳で人々を魅了した伝説の貴族だが、何年経っても姿が変わらないため「ヨーロッパ史上最大の謎の人物」とも言われた。

チャネリングについて

チャネリングとは、現在では神、女神と呼ばれる、自分とは違う高次の存在にチャンネルを合わせて、メッセージを受け取る手法です。
伝統的なチャネリングの手法を学ぶモダンミステリースクールでは、初級、上級の2つのクラスがあり、最低でも4年、長い人では10年近い厳しいトレーニングを積みます。
「思えばすぐに繋がる」というような子供騙しのレベルではなく、高次のエネルギーを扱う責任と自律と鍛錬をチャネラーは求められます。
連載『預言の書2.0』は、上級のクラスを卒業した選りすぐりのチャネラーメンバーがお送りする神からのメッセージ集。毎回異なるテーマに合わせて、それぞれがチャネリングをする契約を持つ「コントラクト」と呼ばれる神、女神からの言葉をお伝えします。

セントジャーメイン担当チャネラー/さくらいみゆき

雪国に生まれ、緑豊かな自然と共に鉱物・植物・動物や多次元的存在との繋がりを感じながら育つ。幼少期から、エネルギーや人の心の動きを繊細に感知する共感体質を持ち、物心ついた時には人間の本質・生きる意味・人生の目的・宇宙・天文学・心理学・神秘世界に関心を抱くように。広告代理店、不動産会社を経て、NPO法人重度障がい者支援に勤務する傍ら、心と体の癒しとケアを学ぶため様々なヒーリング技術を習得。20代後半でモダンミステリースクールの門を叩き、形而上学の学びを深める。癒しの声と雰囲気の中に、本質をズバッと見抜く鋭い審美眼を併せ持つ実力派ヒーラー。セントジャーメインとチャネリングコントラクト(契約)を持っている。
東京&新潟のヒーリングサロンLadyViola主宰。



「新時代」の生きかたマガジン―「NEW LIFE」は、“理想の新しい世界”を本気で希求する、すべての人に向けたオンラインメディアです。

銀河レベルのぶっちぎりに新しい情報で、誰もが本質を生きる時代を目指します。

新月・満月のサイクルごとに1テーマを提示し、様々な記事を発信予定。

更新情報はライン公式でお知らせしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?