見出し画像

真夏の熱狂! 喜びがスパークする秘密のタロット・スペシャルインタビュー


この夏、一番見逃せないフェスといえば?
8月6日(日)に開催されるモダンミステリースクール主催の「魔法の祭典」!

リアル魔法使いたちが集まり、中継&全国の会場で人生が変わるお祭りが開かれます!

太陽よりも眩しく、花火よりも美しく、忘れられない夏にしてくれる奇跡のような魔法体験。

タロットリーディング、密教セレモニー、ラブマジック…
どれもこれも気になりすぎるけれど、何がそんなにすごいのか?

というわけで、初めてご参加される方もバッチリ予習できるように、この日の魔法の凄さについてズバリ解説していきます!

第一弾は世界中の予見術に精通するカリスマ魔術師・イプシスマグランドオラクル依田あづささんに、『ヴードゥータロット』について熱く語っていただきました!


モダンミステリースクール
ネオファイトイプシスマ イプシスマ・グランドオラクル
ディヴィネーションマスター
依田 あづさ

そのカリスマ性と妖艶さで圧倒的な魅力を放つ、世界最高峰のチャネラー。 生来の卓越したチャネリング能力に加え、ミステリースクールにてグッドニー氏から直々に薫陶を受け、すべての次元とアクセスする預言者・グランドオラクルとして任命される。 占術歴は40年以上。 タロット、占星術、手相、陰陽道、奇門遁甲などあらゆるジャンルに精通。 モダンミステリースクールのディヴィネーション(占術)部門を束ね教える。 わかりやすい解説と魔術的な雰囲気、そしてハイレベルのリーディングと、他に類のないレクチャーは超一流の魔術師ならでは。 シンフォニック・メタルバンド「DRACULEA」のリーダー&ボーカリストとして、音楽の分野でも人を魅了し続けている。




占いなのに踊りまくる?!
知る人ぞ知る魅惑のタロット
『ヴードゥータロット』の秘密とは



ー本日はよろしくお願いします。今回はライブ中継のタロットリーディングで運勢を占っていただけるということで、みんなとっても楽しみにしています!

…が、よく考えたら『ヴードゥータロット』というものがあることも知らない人も多いのではないかと。もともとタロット界では有名なものなんでしょうか。

イプシスマ:
そうですね。ミステリースクールでは上級タロットクラスに進むと学べるタロットなんですが、まあ、とってもマニアックです(笑)。
世のタロットにはたくさんの種類がありますが、中でもこのタロットを学んでいる人は非常にレアだと思います。

ミステリースクールで教えているタロットというのは、やはり真の魔術ですから、そのパワーを味わえるタロット、というと種類が限られてくるんですね。

特にヴードゥーは、非常に魔術的でマニアックで、だからこそとてつもないパワーを持っています。まさに人生そのものが「スパーク!」を起こすようなパワーと言えばいいでしょうか。今回は、皆さんにご披露できるということで、私もとても楽しみにしています。

ーうわー、それはとても貴重な機会ですね。なんだか凄いことが起こりそうでワクワクしますが、具体的にはどんなタロットなんでしょうか。


イプシスマ:
わかりやすいように、「ヴードゥー」という言葉から説明していきましょう。

ヴードゥーとは精霊という意味なんです。世間的には中南米あたりの民間信仰と理解されていますが、端的に言えばヴードゥーは人間と見えない世界との関係を改善していくものなんですね。

目に見えない世界、つまりは精霊たちとの関係性が悪くなると人生によくないことが起こってしまう。だから関係性を改善するために、神々と特定の精霊に祈りを捧げて儀式を行い、調和とエネルギーを回復して、健康や守護、ご利益を授かる。それがヴードゥーの根本理念です。この精霊たちは総称して「ロア」と呼ばれています。

このロアを呼び出してリーディングするのが、ヴードゥータロットなんです。なんというか、占うというよりも儀式そのもののようなタロットですね。

ですからタロットリーダーも普通の占い師のような気持ちでは全くダメで、儀式の神官になる必要がある。皆さんが普段考えられているようなタロットというイメージからは、ちょっと想像がつかないかもしれません。

ータロットだけど儀式…!それは聞いたことがないです。私たちも中継を見ながらその儀式に参加するということですよね??


イプシスマ:
はい、その通りです。もちろん今回は私が神官ですから、ロアたちとしっかり繋げてヴードゥーの世界へとお連れしますよ。画面からでもその雰囲気とエネルギーがばっちり伝わると思います。



ーヴードゥータロットは、一般のタロットのイメージとは全然違うということがわかってきましたが、見どころとかってあるんでしょうか?ここが面白い!とか。

イプシスマ:最初から最後まで全てが面白いですよ(笑)

全員:(笑)


イプシスマ:
まず、ヴードゥータロットが独特な理由の一つに、ロアの存在があるでしょうね。
先ほどもお話ししたようにロアとは精霊たちのことですが、一枚一枚のカードの中に彼らのパワーが閉じ込められています。

彼らは温厚だったり怒りっぽかったり、様々な性質を持っていて、一人一人に“べべ”と呼ばれる魔法の印があります。

古の時代には、とうもろこしや小麦や唐辛子の粉で地面にべべを描いてロアを召喚していたそうですが、今はカードがその役割を果たしているというわけです。


ロアはどんな時でも喜びを追求する存在です。人間が自らの人生に喜びや希望や情
熱を見出していなかったら、ものすごい勢いで働きかけてきます。そして、カードを通して、その人が正しく進むべき道へと強制方向転換するんですね。

その方向転換ぶりが凄まじいので、絶対に運命を変えたい!と思っている人や、絶望的な状況を反転させたい人には特にぴったりです。
願いが薄い人だとヴードゥーではなくてもいいのかなと思うくらい強力ですよ。


ー今すぐ受けたくなってきました(笑)。イベントに参加された人たちの運命が、大きく動いていく予感がします。劇的な変化を体験される人が続出しそうですね。


イプシスマ:
しかもね、ロアは絶対に嘘を許さないんですよ。

もしあなたが何かロアに質問したら
「本当にその質問の答えを知りたいのかい?
知ったらそれを実行することができるのかい?」
と、めちゃめちゃ詰めてきます(笑)

だから質問した人とタロットリーダーは「本気です!」と証明するために、思いきりその場で踊るんです。


ーえ、踊るんですか??!!(驚)


イプシスマ:
はい、踊ります。

踊らないと「本当にそれをやる情熱があるのかい?」とロアに聞かれちゃいますからね。ご覧になっている皆さんも、この日は一緒に踊っていただきますよ!


ーなんだかお祭りみたいで楽しそう! 全国の会場もオンラインもめちゃくちゃ盛り上がりますね。ダンスが苦手でも大丈夫ですか?


イプシスマ:
まったくご心配いりません。大丈夫です。

タロットリーダーも命を賭けて質問者を踊らせなくてはいけないですからね。私が全身全霊で、皆さんを踊らせましょう。

踊れば踊るほど、ロアも喜ぶし、望む方向に進むパワーが大きくなります。そして皆さんの中に、人生を変えるほどの情熱が湧き上がってくるんです。


そしてダンスの他にもう一つ、ロアを召喚するときには「捧げ物=サクリファイス」が必要になります。正しき行動への答えを受け取りたいなら、その真剣度を見せてくれ、というわけですね。

例えば、ドクタージョンという魔術師のカードがあります。そのカードが出たらサクリファイスがドラムの演奏と決まっているんですよ。

他にも水をざばーっとかけちゃうとか、火薬をまぶすとか、カードによって色々なサクリファイスがあります。


ーえーーーっと、まさかそれも一緒にやるんでしょうか…(汗)


イプシスマ:
そうです!と言いたいところですが(笑)、
こちらは全部「ヴードゥードール」という人形が身代わりになってくれますのでご安心を。

このヴードゥードールを質問者に持ってもらいリーディングするので、端から見たらかなり面白い光景だと思います。

個人中継で参加される方は、ぜひぬいぐるみとか小さな人形で構わないので、ご用意いただくといいですね。あとはロアへの捧げものとして派手なお花、派手な色のパッケージのお菓子、ジュースも用意しておくといいです。


ー安心しました(笑)。本当に、何から何までユニークで面白いタロットなんですね。


イプシスマ:
しかもカードリーディングするときには、ロアとの仲介や通訳をしてくれる存在「パパレグバ」を同時に必ず呼ぶことになっています。

パパレグバとロアとともに、儀式を行うタロットですから、かなりの高度な訓練をした人じゃないと、リーディングは本当に難しいです。でも不思議とミステリースクールの人たちはマスターできてしまうんですね。


ー気になるのは、これほど凄いヴードゥータロットが、一体どんな未来について教えてくれるのかということなんですが、ヴードゥータロットでリーディングするテーマが決まっていたら、お聞かせいただけますか?


イプシスマ:

ちょっと待ってくださいね。私が聞きたいことというよりも、パパレグバが伝えたいことを聞いてみましょうか。

(しばし空目)

ーえ、なんだったんでしょうか!?


イプシスマ:

「愛が欲しいんだろ?みんな」

って言ってますね。

人間が最も必要で最も情熱を注ぐものが愛ですよね。喜びと活力の源。
まさにヴードゥータロットにはぴったりのテーマではないでしょうか。


今回のリーディングでは、一人一人に必要な愛を取り戻すためのエネルギーを大きく動かしていきます。

当日は私が踊ってくださいと合図したら踊りましょう!
ロアに本気を見せてくださいね!


ーはい!愛を取り戻すために、情熱と喜びをスパークさせて、踊ります!!
魔法の祭典の日がとっても待ち遠しくなってきました。
最後に、本イベントを楽しみにしている皆さまへのメッセージをお願いします。


イプシスマ:
一つ一つのセレモニーやマジックが、それぞれまったく違うカラーで楽しめる、まさに祭典の名にふさわしいイベントだと思います。

今回は情熱が皆さんにも私にも必要だったようで、どんなワークをご提供しようか考えるより先に、このヴードゥーのエネルギーがやってきました。

オンラインを越えて、皆さんに真夏の太陽のような情熱のパワーをお届けしますので、ぜひお見逃しなきように!

当日お会いしましょう!!


ーイプシスマ依田さん、本日は本当にありがとうございました!!!

【魔法の祭典2023 ヴードゥータロット】
イプシスマグランドオラクル依田あづさによる
「真夏の熱狂!喜びをスパークさせるヴードゥータロット」


やりたいことはあるけれど
なぜか一歩が踏み出せない。
そんな時にはヴードゥータロット!
あなたが願いを叶えるためには
爆発的な「喜び」こそがブースター!

ハイチに起源を持ち、西アフリカで広い信仰のあるヴードゥー。
ヴードゥーの神『ロア』に捧げるダンスを楽しく踊って、ご機嫌になりましょう。
パワフルで情熱的なシャーマニックなエネルギーが
タロットを通してあなたの中で踊り出します!

この特別なタロットリーディングを披露するのは、
世界最高峰のレベルでタロットを扱う
モダンミステリースクールのカリスマ
イプシスマスグランドオラクル依田あづさ。

このイベントだけの公開リーディングで
皆さんの未来のキーワードをお伝えします。

人生に必要なのは
希望と喜びと豊かさのみ!!

真夏のお祭り気分で最高にご機嫌な自分と出会い、
これから進む道への指針を受け取ってください。

8月6日開催
『魔法の祭典2023』スパークオブライフ!はじけろじぶん!この夏は一度だけ

詳細、お申込みはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?