見出し画像

本当の豊かさをスパークさせる秘密。この夏、密教がアツい!

この夏、いちばん、アツいフェス。と言えば、現代の魔法学校・モダンミステリースクール主催の「魔法の祭典2023」!
世界のどこでも味わうことのできない、スペシャルな魔法がこの日限定で繰り広げられます。

中でも目玉の一つは、「開運&金運スパーク! 黄金の豊かさが降る密教セレモニー」

名前からして凄そうな、この黄金のセレモニーを取り仕切っていただくのは、モダンミステリースクール校長・ソヴリンイプシスマス中込英人さん(以下、ソヴリンイプシスマス)。

現存する魔術師の最高位とされるソヴリンイプシスマスの称号を持ち、各国で形而上学を教えるビッグセミナーの講師として昼夜教壇に立つ一方で、
かつてあのダライ・ラマにも認められ、ガチの密教修行を積んでいたソヴリンイプシスマスが、皆さんに富をもたらす仏のパワーを最大限に呼び出します!

…でもちょっと待って?

密教と聞いても、仏教?呪文?手に印を結ぶやつ?
なんとなくイメージはできても、正直よくわからない!

さらにはミステリースクールは、東洋も西洋も超えた形而上学を伝えているところじゃなかったっけ? 仏教と何か関係あるの?

なんてハテナマークが、頭に浮かんだ人も少なくないはず!

そこで、皆さんの気になる「なぜ?」を解消すべく、ソヴリンイプシスマスに直にお話を伺ってきました。

密教って、魔法ってこんなに凄い! 目から鱗のインタビューをご覧あれ!


モダンミステリースクール
サードオーダー リネージホルダー ソヴリンイプシスマス
中込英人


3歳より空手を学び、天才少年と称された武道家。15歳で渡米し、空手を教えながら学生生活を送る。 その後、国際的な経営者としての手腕を発揮。飲食店経営などで若くして成功を収める。 また、武道の実力を買われ、ダライ・ラマ14世のボディガードを担当。 ダライ・ラマ14世から「スピリチュアルな道を人に説くもの」と称されたことをきっかけに、密教に強い興味を持つ。 密教行者として厳しい修行を積んだのち、30代で一時帰国。 その際グッドニー氏と出会い、ミステリースクールの学びをすることを決意。 以降、スクールの拡大に全精力を傾け、2017年に最高峰の魔術師である「イプシスマス」の称号を得る。 形而上学を分かりやすく、ユーモアを交え伝えるクラスは、国や文化を問わず常に笑いと活気に満ちている。 また、エンソフィックレイのマスターティーチャーとしても、世界中で後進を育てている

ソヴリンイプシスマス最新記事はこちら!


密教ってなんですか?


ーまずは、教えて、ソブリンイプシスマス!というわけで、「密教」とはいったいどんなものなのでしょう。わかりやすく教えてください!

ソヴリンイプシスマス:密教? それは、秘密の仏教です。

一説明になってない~(笑)

ソヴリンイプシスマス:

仕方ないな、ここから別料金とるけどいい?(笑) 

まあ、仏教って、ほとんどの人は仏様に向かって拝んでありがたくお経を唱えて、っていうイメージだよね。

でも実は、お釈迦様って何も書き残していないんだよ。お経は、弟子が、私はこのように聞いたと書いているのが残っているだけだから、「如是我聞(にょぜがもん)」という言葉で始まるものも多いんだ。お釈迦様が亡くなったあと、神格化して、弟子が流派を作っていって、今の仏教の流れになった。彼の慈悲の力を教えとともに広めていこう、と考えたってわけだ。

仏教の中には大きな流派が2つあって、上座部仏教と大乗仏教。タイとかミャンマーとかの南の方に伝わった上座部仏教は、南伝仏教とも言われるよね。これはお釈迦様がやっていた修行をきっちりやっていく原理主義的流派とも言える。自分一人で頑張って修行して涅槃の世界に行こう!っていうやつ。

大乗仏教はできるだけ多くの人を乗せて涅槃に行こうとするもので、ここから後期大乗仏教というのが生まれる。それがチベットなんかにも伝わったんだけど、これが今ここで言っている秘密の仏教、“密教”なんだよ。

ーなんか歴史の時間に習ったような記憶があります。

ソヴリンイプシスマス:

日本の歴史で言うと、弘法大師空海が密教の教えを残している。それはつまり、即身成仏=生きているうちに仏陀(ブッダ)になる方法、という形で秘密の仏教があることを伝えているんだ。

普通の仏教だと瞑想とか座禅とか、あとは哲学的なことだったり、戒律をもとにして宇宙を理解していくものなんだけど、密教はもっと実践的だってことだね。ただ座禅してるだけしゃない。

ちなみに仏陀っていうのは人の名前じゃないんだよ。「悟りを開いた人」という意味で、釈迦族の王子だったお釈迦様、ゴータマ・シッダールタが悟りを開いて「ブッダ=仏陀」という存在になったってことなんだ。人が仏になるなんて、ブッタまげた!

一(笑)

ソヴリンイプシスマス:

いや冗談のような本当の話で、だから密教っていうのは人が生きながらにして仏になる方法、っていうのを追求するものなんだよ。

今回のイベントでは、まさにその秘密にされていた方法を使って、仏のパワーを呼ぶからね。凄いことになるんじゃないかな。

華やかなプリントシャツで、夏満喫!のソヴリンイプシスマス

生きながら仏になって起こすミラクルとは?!

ーうわー。以前のイベントで参加したセレモニーではなんだかお経とか呪文みたいなのが聞こえて、何をやっているか正直よくわからなかったんですが、まさかソヴリンイプシスマスが仏になっていたとは!

ソヴリンイプシスマス:

そう、結構凄いことしてるのよ、実は。

ー即身成仏っていうと、ミイラになる、みたいなことかと思ってました。

ソヴリンイプシスマス:

いやいや、私はちゃんと生きてますよー。これはね、研究していくとすごく魔術的でもあるんだよ。

まず自分は永遠の存在であり、ギャラクティックな存在であるということで身を清めていくのね。そして今度は、自分の願望が正しいものであるかというのをチェックするために、自分が望んでいることを清めていく。もしかしたら、自分の願望がエゴに溢れているものかもしれないからね。

それから、結界を張って、自分であることをやめることによって、壇上にある仏の本尊と仏界にいる仏と働きを一つにし、生仏を目の前に出してくる。さらに、今度は、修行者がその仏と一体になって、仏になった状態で修法する。

人間が神に拝んでお願いする、とかじゃなくて自分が神や仏そのものになってマジックやミラクルを起こすってことだね。

ー短い儀式の時間でそこまでのことがされてるなんて!凄いですね!

ソヴリンイプシスマス:

そうなんだよ、もっと褒めて(笑)

ー(笑)。
しかも、自分自身が仏(神)と一体となって生きるとか、自分は永遠の存在であり、ギャラクティックであるという状態で生きるとか、ミステリースクールがアデプトプログラム(※1)などで伝えていることと、まさに同じじゃないですか⁈

そのとおり!

お釈迦様が本当に伝えたかったことは、私たちがミステリースクールで伝えていることと根本は同じで、“マジック(魔法)“を使って生きるってことなんだ。お釈迦様自体、当時考えられるあらゆる修行をしていたとも言われるし、ヨガの達人でもあった。まさに魔術師、魔法使いだよね。

彼は「人はなぜ苦しむのか?」というところから修行を始められたわけだけれど、最終的に、私たちは最初から豊かで永遠でギャラクティックであるというところに辿り着いて、そして悟りを開いている。

「仏陀になった私は、もう二度と輪廻はしない」。その通り、最初から永遠で豊かで全部ある、ってことなんだ。

ーお釈迦様もそういうことを探求されていたんですね。形而上学と密教の教えがこんな風に繋がっていたことに驚きです。

ソヴリンイプシスマス:

不思議なことに、若いころ、いちばん最初に密教に興味を持ったとき、それは本に「密教に通じる」という言葉があったからなんだけど、同時に「アデプト」という言葉もそこに書かれていたんだ。そのときは意味もわからず、なんか超能力を持つことなのかな、って思ってたけどね。それから何十年もして、まさかアデプトも密教も教えることになるとは、ほんと、これこそミラクルですよ。

(※1 モダンミステリースクールの形而上学入門クラス)


モテたくて、成功したくて、始めた密教

ー凄くお若いときから密教を学び始めたそうですが、それはどうしてだったんでしょう。

ソヴリンイプシスマス

金持ちになってモテたかったら(笑)。成功したかったの。

ーいやいや、普通は成功したいと思っても、密教を手段に選ばなくないですか(笑)。何がそんなに魅力だったんでしょうか。

ソヴリンイプシスマス:

でも本当に、これをやれば成功できるって思ったんだよ。だって、凄いパワーだから。

空手をずっとやっていて(※2)、アメリカでボディガードとして、チベット密教の最高位であるカルマパ猊下とダライ・ラマ法王と出会う機会があったんだけどさ。

(※2 ソヴリンイプシスマスは空手の達人として名高い大山倍達の内弟子として、子供の頃から修業を積んだ、天才空手少年!)

そのとき、大山倍達みたいな、物凄い武道家のエネルギーをお二人から感じてね。しかも欧米人がこぞってひれ伏しているし、これはなんかヤバいなと。この密教には確かに秘密のパワーがありそうだなって思ったんだ。

当時は飲食店を経営していて、毎日毎日どうやったらもっと店を大きくできるか、もっと金持ちになれるか、もっと名声や成功を得られるかばかり考えていたからね。密教の力で神人間になれば、凄い成功を得られるんじゃないかと。しかもお二人それぞれから「スピリチュアルな道に進め」と言われるし。

ーなるほど、自分のレベルをアップさせるために密教を使いたかったということなんですね。

ソヴリンイプシスマス:

逆を言えば、自分のレベルがまだ低いから成功できないと考えてたんだ。まあ十分成功していたと思うんだけどさ、欲は切りがないからね。

仏と一つになるなんて状態になったら、レベルが上がって、願いが叶うだろうと毎日毎日めちゃくちゃ修行したね。


成功と豊かさの秘密

ー実際に密教の修行とパワーを得て、成功した!人生が豊かになった!って感じられましたか?

ソヴリンイプシスマス:

実際にお金を稼ぐことはできたし、一般的に成功といわれるような「金と女」みたいな豊かさはバッチリ得られたね。住んでた家もびっくりするぐらい大きな豪邸だったよ。でも、本当はそこには、“金持ちの奴隷”みたいなエネルギーが動いていたんだ。

ー金持ちの奴隷…?

ソヴリンイプシスマス:

なぜかというと、そのときは、世の中がお金じゃないということがわかっていないわけ。
世の中には政府、科学主義、宗教、ニューエイジ、貨幣主義というのがあって、誰もがそのシステムにハマっている。そんなことは知らないわけだからさ、密教の凄いパワーを使えても、執着のエネルギーも凄くなってしまう。いつまで経っても「まだ足りない」「まだ足りない」って思い続けているんだよね。だから、成功と金を追い求めることから抜け出せない。それって、全然自由じゃないでしょ?

今ではそれが間違いだったとわかるから、こうやって真の豊かさをもたらすためのセレモニーを行うことができる。密教のパワーを正しく使うことができるようになったってことだね。

(このあたりの話については、ソブリンイプシスマス著書の『成功の秘笈』をぜひ読んでみて!)


ー真の豊かさ…。それも、どんなことなのか気になります。やっぱり私たちも、お金は欲しいし、恋人とうまくいきたいし、豊かな人生を送りたいなって思ってるんですが。

ソヴリンイプシスマス:

あのさ、普通はみんな自分に「豊かさが足りない」って思ってる。でも、そうじゃないんだよ、最初から全部あるの。

実際、豊かさはこの地球上に最初からあるわけですよ。お金を持っていても、持っていなくても地球にあるものでどうにかしないといけないわけじゃない、人間って。地球にない食べ物を食べている人、いないよね。

地球が自転しているとか、太陽の光が降り注ぎ続けるとか、誰もお金を払ってない。それなのに、すべての生命が太陽の元で育まれているって、冷静に考えて凄いことじゃない?

宇宙には、無料で、しかも永遠と思えるぐらい何億年も、とてつもないエネルギーを供給し続けている何かが動いている。これこそが、真の豊かさですよ。


みんなで世界を豊かに平和にする方法

ーそっか、私たちは、もっと壮大なスケールで生きているってことなんですね。確かにミステリースクールのセレモニーに参加すると、まるで宇宙のどこかにいるみたいな、地球じゃないみたいな感覚になることがあります! 
でもそれと、私の人生が豊かになることの繋がりが、まだよくわからないんですが。

ソブリンイプシスマス:

そうだよね、人が豊かさとか幸せについて考えるときは、個人の豊かさを追い求めるのが普通で、宇宙のことなんて考えもしないと思うよ。だけど、この大宇宙のエネルギーそのものと一つになるというのが、正しい豊かさの築きかたなんだよ。密教とは、まさにこの大宇宙に繋がるための方法でもあるからね。

西洋密教と言われるカバラで伝えているのは、「無尽蔵の豊かさから必要なものは全て引き出す」。最初からあるんだから、そこに戻ればいいだけ。そしたら、全部があるんだ。

「魔法の祭典」では、密教のセレモニーを通して、この大元のエネルギーに繋がっていくからね。もしかしたら思いもよらない豊かさだってやってくるかもしれないよ。

ーなるほど、だからセレモニー後に願いが叶った!という声が多く届くんですね。

しかも、このエネルギーは無尽蔵だから、どれだけの人がいてもいいんですよ。

たとえば、自分の家族だったら豊かさを分かち合うわけじゃない。これが80億人の家族だったらどうなの? 

宇宙には、地球全員でシェアしたって余りあるエネルギーがある。我慢してみんなで貧乏を選択しなくてもいいじゃない。甚大なエネルギーの中で、全員で豊かになっていく道が、確実にあるってことだからね。

ー私が豊かになるだけじゃなくて、みんなが豊かになるっていうことですか。それは凄いです! そうなりたいです! 

ソブリンイプシスマス:

いや、でも本当にそうなんだよ! 

世界平和が嫌だっていう人はいないよね。世界はみんな家族であるって聞いたことはある人もいると思うんだけど、それは綺麗事とか絵空事じゃない。世界の家族全員が豊かになる方法があるんだということですよ。

あなたが豊かになれるってことは、他の人も同じように豊かになれる。なぜなら、戻っていく宇宙のエネルギーは無尽蔵なんだから。

8月6日は、一緒に参加している全員とこの大宇宙の豊かさに繋がって、世界が誰にとってもwin-winの豊かさに満ちるように、そして参加している人たちが、真の豊かな人生を送ることができるように、精一杯やらせてもらいますよ。

ー今から、本当に楽しみでワクワクします! 今日は素晴らしいお話をありがとうございました

ソヴリンイプシスマス:

今日も校長、絶好調!

ー(爆笑)イベント当日も、絶好調でお願いします!!!


ソヴリンイプシスマス中込英人による
「開運&金運スパーク! 黄金の豊かさが降る密教セレモニー」

まぶしく輝く真夏の太陽のように。
まばゆいほどの黄金の豊かさを、あなたの人生にプレゼント!
運もお金も引き寄せる秘密の魔法が、この日限定で開示されます!
数々の賢者や成功者が使ってきた密教の圧倒的なパワーを、
魔法学校校長・ソヴリンイプシスマス中込英人が
荘厳な儀式であなたのもとに届けます。
望む豊かさも夢も、待っているだけではやってこない。
今すぐアクションを起こせるだけの
宇宙レベルの壮大なパワーを、ぜひ手に入れて。





8月6日に開催される『魔法の祭典2023』スパークオブライフ!は、これまでにない夏のイベントとなります。このイベントでは、自分自身を輝かせ、新たな一歩を踏み出すチャンスが待っています。さまざまなプログラムが用意されており、参加者は自分の可能性や可能性を広げることができるでしょう。詳細やお申し込みは公式ウェブサイトにて確認できます。『魔法の祭典2023』スパークオブライフ!で、自分を解放し、一夏を満喫してみませんか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?